1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Italynewsさん

旅行中やおでかけは荷物が多いと疲れる…

旅行中、荷物が多いと肩が凝ったり、体が疲れてしまったり、ということはないでしょうか?
そんな時は少しでも荷物お減らしたい!
お財布とバッグが一体化したコンパクトな「ウォレットバッグ」をオススメします!

長期の旅行となれば、ホテルに荷物を預けたり、コインロッカーに預けたりするため、移動中はコンパクトなバッグで十分!
最低限の必要なものしか入れないので、とっても身軽!

ウォレットバッグはどんなもの?

出典zozo.jp

そもそも、お財布バッグとはどんなものなのか?
ネーミングの通り、「財布」と「バッグ」が一体化してひとつになったもの。

出典zozo.jp

バッグを開くと、中にはカードや小銭が入るチャックスペースも。小さめなのにお金がたっぷり入る便利なバッグなんですよ!

ウォレットバッグは小さめのミニバッグのデザインが多く、コンパクトにまとめたい女性にはとっても嬉しいですよね!
自分だけの可愛いデザインのものを見つけたいですね♡

【オススメ】オシャレで大人可愛いウォレットバッグ

出典zozo.jp

クラシカルなスクエアフォルムに、ステッチデザインがアクセントになったショルダーバッグ。レザーの滑らかな表情とシンプルなデザインで、どんな着こなしにも合わせやすくて◎。コンパクトなサイズ感は、アクセサリー感覚でコーディネートを彩ります。

荷物はミニマム、なるべく身軽が一番自由だったりします。コンパクトなシルエットながら欲しい機能は当然のように備わっているミニバッグ。 斜め掛けはもちろん、ショルダーベルトを外してカジュアルなクラッチスタイルも良いかもしれません。

ソフトな手触りもこだわりのひとつ。
深いフラップが特徴的なデザイン。ハンドストラップ付きでドレスアップしたシーンにもマッチ。大きく開く内装が使い易く、コンパクトなシルエットながら、活躍するシーンはかなり多そう。

前面ポケットの内装はカードケース×12枚を含む お財布としての機能も満載。取り外し可能なショルダーベルトも付属しているので、普段使いのミニバッグとしても活躍してくれます。

出典zozo.jp

スタッズウォレットショルダーのキルティングバージョン。
どんなコーデも上品な印象にしてくれるキルティング。
上部のスクエアタイプのスタッズが、今っぽいエッジィな要素も加えてくれます。

出典zozo.jp

シンプルなスクエアデザインとゴールドの留め具が上品で、質のいい牛革を使用し高級感も。
中にはiphoneケース(イヤホン用の穴開き有)小銭やお札入れ、ポケットやカード入れがたくさんあって高スペックなアイテムです。
これ一つでお出かけできるのが嬉しいポイント。

出典zozo.jp

洗練感のあるチェーンショルダーバッグ。装飾を控えたデザインは、フラップにステッチを効かせた立体フォルムです。ウォレットバッグとしても使用できるように、カード入れやファスナーポケットを付けています。

出典zozo.jp

取り外しできるショルダーストラップが付いたお財布ショルダーです。

フロントポケットはマチが付いているので大きく開き、スマホや、通帳など、少し厚みのある小物の収納ができます。

出典zozo.jp

お財布とバッグが組み合わさったアイテムです。

手元に女性らしさを加えてくれる大人シルエットでクラッチとしても。
マチのあるポーチとお財布が合わさった形で携帯やポーチもしっかり入れていただけます!

1 2