1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

行ってみたい絶景スポット

naokana135さん

◇立山黒部アルペンルート

標高2,450mの立山室堂平は、世界でも有数の豪雪地帯。

「大谷」は、吹きだまりになっているため特に積雪が多く、その深さは20mを超えることもあります。この「大谷」を通る道路を除雪してできる、高さ20mにも迫る巨大な雪の壁が「雪の大谷」です。

立山黒部アルペンルート沿いでは最も積雪の多いところで、5月中旬でも雪の廊下の壁の高さは10メートル以上もあります。

道路の両脇に高くそびえ立つ雪の壁は、ブルトーザーによって道に積もった雪を少しずつ掘り進めることで作られています。

雪の大谷ウォークでは、室堂付近から約500mほどの区間がイベント用に解放されており、景色を楽しみながら歩くことができます。

◇しまなみ海道、四国〜中国地方

瀬戸内しまなみ海道にある「サイクリングロード」は、日本で初めて海峡を横断できる自転車道です。

国内だけでなく海外からもサイクリストたちがやってくる中国・四国地方きっての人気観光地です。

◇弘前公園の桜「青森県」

「弘前さくらまつり」が、2019年4月20日(土)から5月6日(月)まで、青森県弘前市の弘前公園で開催される。

昨年で100周年を迎えた「弘前さくらまつり」は、毎年200万人以上の観光客で賑わう弘前最大のまつり。

公園内には、ソメイヨシノを中心に、シダレザクラなど52種・約2600本の桜が咲き乱れる。ライトアップされた夜桜も幻想的だ。

淡いピンクの花びらが一斉に花開く満開の時期には、ため息が出るような幻想的な光景に巡りあうことができる。

◇角島大橋「山口県」

1 2