1. まとめトップ

美味しすぎる!ピスタチオにまみれたい。。。関連グッズ集めました

美味しいですよね。ピスタチオ。日本ではあまりポピュラーじゃない?ピスタチオ味の食べ物、美容グッズをまとめました。

更新日: 2019年04月17日

2 お気に入り 1349 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まみれたい。。。。

mami1109さん

ピスタチオってどんなナッツ?

ピスタチオとは、ウルシ科カイノキ属の木の実です。「ピスタチオグリーン」と呼ばれる緑色の部分が鮮やかであるほど上質なものとされています。

熟した種子を殻果ごと焙煎し、塩味をつけたものを食用とする。ピスタチオグリーンと呼ばれる緑色が残り、味は他のナッツ類と異なる独特の風味があり、「ナッツの女王」とも呼ばれる。また殻を割るパチンという音も心地よく、肴や茶請けとして用いられる。

ナッツとして食べる他に、緑色を活かして、ペーストにして製菓材料に用いたり、ケーキやクッキーの飾りつけに用いたりする。アイスクリームに混ぜ込むことも欧米では一般的。中東ではハルヴァと呼ばれるヌガーに似た菓子にも用いられる。料理では、パスタやスープに用いるものがある。

ピスタチオはナッツ類で最もカリウムが多く、100g中に970mgとダントツ! カリウムは、むくみの原因となるナトリウムを排出してくれるんです。

β-カロテン、ミネラル、ビタミンE、ルテインなどの栄養素には抗酸化作用があるため、体内の活性酸素を減らし、老化を防ぐ効果があります。

さらに、タンパク質が豊富で、ナッツの中でも比較的脂肪分が少ないことから腹持ちがよくダイエット中のおやつにピッタリです。

▼お菓子

#ピスタチオアイスバー100本分or10本分のAmazonギフト券プレゼントCP \ アイス100本分(13,000円)の Amazonギフト券が当たるかも‼️ フォロー&RTして その場で結果をチェック♪ ①@Kracie_foods をフォロー ②この投稿を4/17 9:59までにRT ③結果リプライが自動で届く monipla.com/echoes/page/Pi… pic.twitter.com/2PjqzErDDV

▼食べ物

ピスタチオの食用油。ナッツの香ばしさを感じるオイルなので、パスタやサラダに使うと良いそう。ラムなどのお肉にも合うそうです。

▼美容系

1 2