1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

こんなの欲しかった優秀アイテム

一人暮らしを始めると意外なところで不便さを感じることが多いです。そんな生活の中で感じる不便さを解消する便利グッズを紹介します!

一人暮らし便利グッズを揃えて一人暮らしを今まで以上に便利・楽にしてしまいましょう。

注ぎやすさとデザイン

狙ったところに正確に注げ、お湯をこぼしにくく、まわりに飛び散らない。注ぎやすさとデザインにこだわった、デロンギの細口ケトル。

デロンギらしい洗練されたデザインと仕上がりの1L容量のアイコナ 電気カフェケトル。

軽量で使いやすい!

Moregemのスチームアイロンは最新のハイパワースチーム技術を採用し、超短時間で加熱し、作業できます。

忙しい朝や急いでいるときでもすぐに使えます。
加熱時間はわずか40秒で、家事の時間短縮に大活躍なため、忙しい時間に最適です。

消し忘れ知らずのLED電球

一人暮らしに便利はグッズはアイリスオーヤマの人感センサーです。家電製品の1種となるこのセンサーはその名の通り、人感、つまり人の動きに反応して明りを付けることができます。

部屋から移動するときにその都度スイッチを入れなくても自動で反応する明りが欲しい、そんな方や一人暮らしの方にも便利なアイテムになります。

優れた吸水力

珪藻土(けいそうど)は藻類の一種である珪藻の殻の化石が堆積してできた自然素材で、リフォームの壁材としてもよく使われています。

こちらのアイテムは珪藻土を使ったバスマットで、吸水力を使ってお風呂上がりの水分を足の裏の水分を素早く吸収してくれます。約15秒で水の痕跡が消えるほどの吸収力で、一度使ったら手放せなくなる一品です。

お米をおいしく、鮮度を保つ!

日本人の主食は、お米です。毎日食べるものですが、米びつに入れておくのは結構スペースをとるので、一人暮らしの人にとっては悩みどころです。

この商品なら悩みは即解決します。冷蔵庫のドアポケットに収納できるほどの大きさですし、ペットボトルのように片手で持つことができるのも便利なポイントです。

パッキンとロックで構造されているので、空気に触れにくく、お米を良い状態で保存しておくことができます。

1 2