1. まとめトップ

食事と一緒に飲むだけ!糖と脂肪の吸収を抑えてくれるトクホ飲料

糖と脂肪の摂り過ぎは、ダイエットにも健康にも悪影響を及ぼすものって知っているけど、真剣に向き合うのって大変。だから、手軽な方法でどうにかしたい!食事と一緒に飲むだけで、糖も脂肪も吸収を抑えてくれる飲料まとめました。

更新日: 2019年04月17日

2 お気に入り 822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆特定保健用食品とは

食生活において特定の保健の目的で摂取する者に対し、その摂取により当該特定の保健の目的が期待できる旨の表示を行うもの。

◆糖と脂肪に効く

期待できる効果ー
・糖の吸収スピードを遅らせる(食後血糖の上昇を抑制)
・脂肪の吸収スピードを遅らせる(食後血中中性脂肪の上昇を抑制)
・腸を整える
・内臓脂肪の蓄積を減らす
・ミネラルの吸収を促進

難消化性デキストリンは腸内でビフィズス菌などの善玉菌を増やし、腸内菌叢(きんそう)を改善し、下痢を改善

糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方

脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。

◆効果的な摂り方

食事と一緒に摂る事により、食事に含まれる脂質の吸収を遅延させ、食後中性脂肪の上昇を緩やかにします。

食事と一緒に摂る事により2糖類以上の糖質の吸収を遅らせます。

1日にどれだけ摂取しても構わない、といわれていますが、1回5~10グラムの摂取が推奨されています。

1日5gまたは10g摂取することで、排便回数と糞便量が増加し、便の性状と排便後の感覚が良好になったという結果も報告されています。

◆糖と脂肪に効く飲料

▼食事にもおやつにもよく合う

からだすこやか茶W

頑張って糖質調整出来たから、ベーコンポテトパイ食べりゅ(っ´ω`c) 念の為、からだすこやか茶Wをそえて…(´・ω・`) pic.twitter.com/1L9RCZaLPH

綾鷹 特選茶(コカ・コーラ)

その場系で当たった綾鷹特選茶をローソンで引き換えて来ました ついついからあげクンも買ってしまったけど綾鷹がさっぱりした飲み口なので、一緒に買って食べて正解でした #特保の綾鷹 #特保の綾鷹飲んでみた pic.twitter.com/zWFd5s1URb

健茶王(アサヒ飲料)

ラーメン二郎三田本店 健茶王 ラーメンそのまま 東京に来てから10杯目になりました、なかなか新生活で食べれてません。今日は総帥でもJr.でもない人の麺上げで、シャキめの野菜、丁寧に麺が盛り付けられるなどイレギュラーもあったが、三田を感じさせる味だった。んぱぁ〜最高の休日 pic.twitter.com/BvUG7Mr0EP

▼甘い誘惑も帳消し?

ペプシスペシャル ゼロ(サントリー)

難消化性デキストリン特有のクセを軽減させた、「PEPSI」ならではの爽やかでキレのある後口を実現

1 2