1. まとめトップ
  2. おもしろ

元気に登園…みんなの『園児たちをめぐる呟き』が興味深い

Twitterで見かけた、保育園・幼稚園などでのエピソードやそこに通う園児たちの様子を報告した呟きをまとめました。ほっこりするものからグッとくるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月17日

29 お気に入り 88513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆元気に登園したね、頑張れ年長さん

保育園長い春休みも終わり今日から新学期。春休みはママと大阪城に行ったりお花見したりたくさん思い出できたかな。新学期初日の今日は「春休み楽しかったこと発表会」があるから、何が一番楽しかったか聞いたら「昨日ママとゴミ袋でバレーボールしたこと」と言って元気に登園したね、頑張れ年長さん。

@maru000ga その歳でママを『おいしく』する技を、しかも無意識に繰り出すとはさすがmaru さんの息子。

@Vst0hFkNsSie5jV 「僕はUSJが楽しかった」 「私は家族で沖縄へ行った」 「ママとゴミ袋でバレーボール」

◆「保育園に行ってごめんね」

寝る前に長男が突然ごめんねって言うので何事かと思って理由を聞いたら「保育園に行ってごめんね」とのことだった。どうやら自分が保育園に行ってる間ママに寂しい思いをさせてるのでごめんというまさかの発想だった

◆お母さんの友達を募集

すぐに友達ができるのはお前の特技だよと褒めていたら、お母さんは友達が出来ないのか、かわいそうという考えが芽生えたらしく、保育園でお母さんの友達を募集していると聞いて本当にやめてほしい

@Lizreel_spindle 「お母さんはネットで友達が何百人もいるから大丈夫だよ」

なんか今日お迎えに行ったら顔見知りの保護者に「今度お茶でも」って誘われてしまったんですが、これ娘が裏で立ち回ってるよなあ… twitter.com/Lizreel_spindl…

◆保育園で発表

息子が保育園で「お母さんはほんだしが好きなので、お料理によく使います。たまに家にないとお母さんは"困ったなあ"というので、僕は大きくなったらお母さんにほんだしをプレゼントしたい」と保育園で発表したことを担任から聞かされ「ほんだし〜」と言ったときの私、完全にIKKOでした。

@Aki8ma_3 本日1番の爆笑でした〜 リボンのついたほんだし見たいです

@Aki8ma_3 IKKO分かります。 私は小学校のアンケートの好きな料理に、白米と書かれて同じ感じでした。

1 2 3