1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

箱根駅伝の”山の神”は女子アナと!今春結婚した有名人たち

2019年春に結婚した有名人たちをまとめ。柏原竜二&八木菜緒アナウンサー、プロレスラー・オカダ・カズチカ選手&声優・三森すずこ、高見侑里アナウンサー&「flumpool」尼川元気…

更新日: 2019年04月17日

5 お気に入り 20417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●箱根駅伝の”山の神”こと、柏原竜二さん

柏原 竜二(かしわばら りゅうじ、1989年7月13日 - )は日本の元陸上競技選手。専門は長距離走。福島県いわき市出身。

東洋大では11年の箱根駅伝で5区で4年連続区間賞を獲得。3度の区間新をマークし、その走りから“山の神”と称された。

卒業後は富士通に入社するも、持病の腰痛が完治せず、17年4月に引退を発表し、社業に専念。その後、同社のアメリカンフットボール部のマネジャーに転身した。

●“山の神”柏原竜二と八木菜緒アナが結婚発表

BS11の八木菜緒アナウンサー(33)と箱根駅伝で“二代目・山の神”といわれた東洋大学出身の柏原竜二氏(29)=富士通=が16日、結婚した。

柏原氏は「この度、私事ではございますが、柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍をいたしました。これから、一人の夫として彼女を支えられるよう、精進して参ります」と発表。

八木アナもツイッターで「これからも一人の妻として彼を支えられるよう精進します」と結婚を報告した。

●交際期間は半年で、挙式は来年を予定

関係者によると、八木アナが文化放送に所属していた3~4年前に知り合い、共通の趣味であるアニメで意気投合。

●お相手の八木菜緒アナウンサーとは!?

いつもカバーが半開きで色んな人が教えてくれます。後ろの鞄は全開ですね。 さぁ、この後20:59〜は報道ライブインサイドOUTです✨ #bs11 #報道ライブインサイドOUT pic.twitter.com/793GlQmU0n

八木 菜緒(やぎ なお、1986年4月16日 - )は、BS11の女性アナウンサー。愛媛県今治市出身。

八木アナはNHK高知からテレビ愛媛、文化放送を経て、現在はBS11のアナウンサーとして活躍している。

コスプレが趣味でアニメにも明るく、テレビ愛媛時代にも27時間テレビで声優・三ツ矢雄二の前で特技を披露している。

夏コミ2日目お疲れ様でした!冬コミの申込書ゲットしに噂の壁サーのマリーさんコスで参加してきました売り子参加の柏原氏と一般参加の塩Dと✨ 仕事場以外で繋がる貴重な同士。さらに広がるオタクの輪…ヴィヴィ・ラ・コミケ #C94 #C94_コスプレ pic.twitter.com/BTr0BSR3NC

●ネットでは、「柏原竜二&八木アナの結婚」に反響

柏原竜二さんと八木菜緒アナが結婚‼️ いや~これは!これは!嬉しいニュースです

文化放送箱根駅伝中継でお世話になった憧れの柏原竜二さんと八木菜緒アナウンサーが結婚八木ちゃん山の神様の女神様になったんだ✨末永くお幸せに✨

「柏原竜二さんと結婚した八木奈緒アナウンサーは、山の神の山の神だな」なんていうフレーズが浮かんだ。時代は令和までカウントダウンしてるというのになあ。 #私は変わらず昭和脳

2代目山の神の柏原竜二結婚したんだね おめでとうございます✨

柏原竜二さんも結婚なんて本当に平成終わっちゃうなぁ 平成もあと少しだけどおめでたいことならこの際どんどんあるとイイね!

1 2