1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファンも驚き…ヴィッセル神戸のリージョ監督が電撃辞任!

流石にびっくりした…辞任の理由が気になりますが…?

更新日: 2019年04月17日

2 お気に入り 9796 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■ヴィッセル神戸のリージョ監督が電撃辞任!

フアン マヌエル リージョ監督の意向を受け4月17日付で契約の解除に合意しました事をお知らせ致します。 リージョ監督、今までありがとうございました。 詳しくはこちら: vissel-kobe.co.jp/news/article/1… #visselkobe #ヴィッセル神戸 pic.twitter.com/IgJH8TKLFS

ヴィッセル神戸は17日、昨季途中から指揮を執っていたリージョ監督(53)と、双方の合意のもとで契約解除に至ったことを発表した。

■リージョ監督の手腕に注目が集まっていた今季

ビジャ、サンペール、山口蛍らを補強

今季は元スペイン代表FWビジャ、元バルセロナ所属のMFセルジ・サンペルに加え、山口、初瀬、西と日本代表経験者たちを獲得。

グアルディオラ監督が師と仰ぐリージョ監督のもと、ポジショナルプレーに磨きをかけ、ACLの出場権獲得を目指している。

しかし、直近2試合では神戸らしさを出せず敗戦

しかし、第6節の松本山雅戦で判定にも泣かされる形で敗れると、第7節の広島戦では逆転負けを喫し、10位に転落していた。

■辞任は「本人の意向」

リージョ監督は「ヴィッセル神戸のスタッフ、選手、そして会長、社長、ファンの皆様ありがとうございました」

「人生では難しい決断をしないといけない事もあります。私と家族にとってはこうする事がベストだと思いました」とコメント。

なお、ヘッドコーチのイニーゴ氏、アシスタントコーチのホルヘ氏も同時に退任する。

■後任には吉田孝行氏が再任

ヘッドコーチには、マルコス・ビベスアシスタントコーチが昇格することが決まっている。

■このニュースには多くの反応が

リージョまじか。今年こそは神戸変わるんじゃないか?怖いなと思ってたのに。

リージョやめるんか。。本人の意向。。家族のこととか色々あるわなあ

リージョ。結局すごい監督なのかわかんないまんまだったな。

リージョ「バル○!」 イニエスタ「俺は何を…?」 ビジャ「ここは…?」 サンペール「帰らなきゃ…」 全てが崩壊する呪文が唱えられ、神戸のユニフォームが白黒に戻った所でエンドロール(違

こんな予想も盛り上がってる

1 2