1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

男湯に女性清掃員が入ってくることに困惑…という意見に色々な声

銭湯や温泉、サウナなどでお客さんがいる男湯に女性清掃員が入るという行為に対して困惑しているというネットの呟きがあります。この呟きに対して色々な声が上がっています。

更新日: 2019年04月18日

8 お気に入り 43370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を基に作成しています。

■丸裸になって入る銭湯や温泉などの施設

人々が銭湯を利用する理由は様々ですが、利用者が一様に口にするのは「銭湯は家の風呂に入るより気持ちがいい」

外国にも水着で入るサウナや温泉はありますが、日本のように裸になって誰でも入れる銭湯はとてもめずらしい

■そんなちょっと恥ずかしい人にとって気になるのが「女性従業員の存在」

私(21歳♀)はスーパー銭湯でアルバイトをしています。私のお店では男湯の掃除を女性がしています。もちろん営業時間内の掃除ですと裸の男性の中での作業となります。

スーパー銭湯の男湯に、若い女性清掃員が入ってきて非常に不快ーー。弁護士ドットコムにこのような相談が

男湯に従業員とは言え、女性が入れるのであれば、性別で分かれている意味がないですし、全くリラックスできません!

■怒れる男子がいる模様

日本では、男湯などにおばさんがいても、誰もおかしいとは感じず、見慣れた光景となっている。

女性陣へ:女湯(温泉開放中)で掃除をする男性を見かけたことはありますか?ないなら男女差別ですよね

男湯に若い女性清掃員が入ってくることがありました。中には笑みをこぼしている女性もいて、「非常に不快な思いをした」と訴えています。

■以上、男湯に女性清掃員が入ってくることに困惑している意見に対するネットの声

男はやられっぱなしなので立場の弱そうなところに反撃? マイノリティ主義って自分だけが助かればいいという思考で、全員が不幸になる。 bengo4.com/c_23/n_9519/ 男湯に入ってくる「女性清掃員」、男性客は困惑…法的には?

銭湯の男湯に、女性清掃員が入ってきて不快だった、って記事を読んだんだけど。 その男性客的には、清掃員を女性(異性)として考えてるからそう思うのだろうな。 正直、清掃員側としては相手は男ではなく客は客でしかないし、意識なんてしないんだよね。道端の草花と同じ程度に、当たり前にあるモノ。

チンコと器が小さい男よのぉ。 むしろ、女性にそんな事させてる男として申し訳ない。 男湯に女性清掃員 法的には | 2019/4/17(水) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6320638 @YahooNewsTopics

確かに女性からしても嫌だと感じるから、男性だって嫌って感じちゃうよね。経営側の配慮が求められてくるのかな。 男湯に入ってくる「女性清掃員」、男性客は困惑…法的には?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-…

男湯に入ってくる「女性清掃員」男性客は困惑…法的には? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-… 『男は女湯に入らないのに逆が許されるのは不公平だ!』 ネタだよね?クソ寒いけど ネタじゃないとすればスーパー銭湯が安く経営できてる理由を考えてみようね( ◜◝ )

■これはレアなケースみたいだが「女湯に男性従業員が入ってくる」ということも

大浴場でたまたまひとりで入浴してる時に突然男性従業員が入ってきて清掃をはじめました。清掃のためとはいえ、女湯に突然男性が入ってきたことに恐怖を覚えました

今までの人生で1度だけ、女湯に男性従業員が入ってきた事があります。(マジで)そこは福岡のどこかの老舗旅館だった

浴場から上がって、体を拭いていたら、のれんの隙間から覗いている男の目と合って、戦慄が走りました。全くの無防備で、こちらは素っ裸です。この男性従業員を問い詰めたら、従業員が自分ひとりしかいないから、女性のタオル交換もしなくてはいけない、仕事だから仕方ないと

■一方で、「男子トイレに女性清掃員が入ってくる」ことに関しても苦情が

小さいタイプの小便器で横の仕切りもなく、女性の位置から自分は丸見えだったと思います。自分と同年代くらいの若い女性にトイレ使用中の局部を見られたことがとても恥ずかしく、ショツクでした。

1 2