1. まとめトップ

【初心者】パチンコやってみたいけどやり方が分からない人へ!

パチンコ楽しい。。。お金増える。。。

更新日: 2019年04月17日

1 お気に入り 1019 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どうもこんにちは。まとめやりました。お金ほぼ発生しないのにまとめました。初めて触ったパチンコは冬のソナタ。399のリングが好きでした。5.9号機で絶望しましたが6号機でまたやる気出てきました。399の時代のときにホールではたらいていました。

まずはホール探しから!

入店をしたらまずやること!

まずは好きな筐体に座ろう!スマホ、カバン、服で台取りをしてる人がいるから座る前に確認をしよう。

座ったら筐体の横にあるサンド(お金を入れる機械)にお札(千円、五千円、一万円)を入れよう。

真ん中の穴(ヘソ)に玉が入ると大当たりの抽選を開始!液晶で数字が揃えば大当たり!画面の指示(右打ちと言われたらハンドルを最大に捻ろう)に従って玉を飛ばそう。

途中で台を移動したいときは?

移動するときや席を離れるときは「返却」のボタンを押す。そうするとカードやコイン(そのホールによる)が出てきて、それにお金や出玉が電子化されて入っているため無くさないようにしよう。

台を移動するときはそのカードやコインを移動先の筐体の横に差込口があるためそこに挿入。そうするとその中にあるお金や出玉を再び使うことができる。

出玉をお金に交換したいときは?

筐体の上にある呼び出しボタンを押して店員を呼ぼう。「交換おねがいします」や胸の前で小さく手で×印をジェスチャーすれば店員は交換だとわかるので交換してもらおう。玉の個数が書かれたレシートやカードがもらえるのでそれを持ちカウンターに行こう。

カウンターで先ほどのレシートやカードを出すと出玉に応じた景品がもらえる。玉の端数はお菓子やジュースになる。

景品をお金に。

景品を持ったらホールを出て周りを確認。近くに景品をお金に換えてくれる小さな小屋があるのでそこの入り口にある景品置き場に景品を置くと(基本無言で置く)お金に換えてくれる。都会だとホールと換金所が離れるところがあるため、景品に交換した人についていくか、誰かに聞いたほうがいい。(店のルールで店員は換金所を客に教えることはできない)これで一連の流れが終了。

1