1. まとめトップ

女傑 ヒシアマゾン 逝く

エリザベス女王杯などGⅠを2勝し、米国・Polo Green Stableで繋養されていたヒシアマゾンが4月15日夜(現地時間)に老衰のため、死亡した。28歳だった。

更新日: 2019年04月17日

0 お気に入り 307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

エリザベス女王杯などGⅠを2勝し、米国・Polo Green Stableで繋養されていたヒシアマゾンが4月15日夜(現地時間)に老衰のため、死亡した。28歳だった。

sts5173さん

伝えるニュース

【〝女傑〟#ヒシアマゾン、逝く】 94年エ女王杯などGⅠを2勝し、米国・Polo Green Stableで繋養されていた。 4月15日夜(現地時間)に老衰のため、死亡した。28歳だった。 94年有馬記念ではナリタブライアンの、翌年のJCでも世界の強豪相手に②着。牡馬と互角に渡り合った〝女傑〟。 pic.twitter.com/NdJWKrIuNQ

ヒシアマゾン死亡 1994年エリザベス女王杯などGIを2勝し、アメリカのPolo Green St ableで繋養されていたヒシアマゾン(牝28歳)老衰のため現地時間4月15日夜に死亡した。 阿部雅英氏(ヒシアマゾンのオーナー 阿部雅一郎氏のご子息)「日が沈みかけ薄暗くなった放牧地で静かに

>中舘英二調教師 >騎手として知名度を上げてもらったし、調教師としてやっていけるのもあの馬のおかげです。ヒシアマゾンの孫が(中略)来年、うちの厩舎に入る予定です。一番思い出に残っているのは、94年のクリスタルカップ。乗っていてドキドキしたのはあのレースだけでした。 twitter.com/nikkankeiba/st…

【JRA発表】“女傑”ヒシアマゾン死す…28歳、老衰で news.livedoor.com/article/detail… JRA賞最優秀3歳牝馬(93年)、同最優秀4歳牝馬(94年)、同最優秀5歳以上牝馬(95年)を受賞し、女傑と呼ばれた。 pic.twitter.com/NH1TBT9eSK

レース映像

ネット上の声

ああ、ヒシアマゾンまで…。 ナリタブライアンの2着だった有馬記念、あれが自分にとって最初に見た「牡馬相手に活躍する牝馬」の原点だったのかも。 本当に平成という時代が遠くになっていくんだな、と感じてしまう。今日は胸が痛むニュースが多くて、心が落ち着かない…。 twitter.com/keiba_ana_east…

6月にヒシアマゾンに会いに行く予定でした。現地の方にも色々お願いしていました。しかし残念ながらヒシアマゾンは亡くなってしまいました。亡くなったのが信じられなくて、どう気持ち整理すればいいのかわかりません

2019年4月15日アメリカPolo Green Stableで繋養されていたヒシアマゾンが虹の橋を渡りました。 今日はショック続きで飲み込めません。 一番子のヒシアンデスさんがソフト競馬が活躍中。 ママの分まで長生きしてね。

ヒシアマゾンさんも逝ってしまった… 寂しいけど、事故などではなく穏やかに虹の橋を渡っていかれたようなので良かったです。 向こうでナリタブライアンが待ってますね。もう会えたかな? ヒシアマゾンさんお疲れ様でした。天国でゆっくり過ごしてください。

女傑 ヒシアマゾンまで~ ちょっと 辛すぎます どうぞ 安らかに pic.twitter.com/VkPp2kf4dZ

中野厩舎でのヒシアマゾンとホクトベガの牝馬同士の友情も観てるから、訃報は悲しいがホクトベガと再会したかな、と思えば悲しみは和らぐ。

#空ネット #ヒシアマゾン 私の中では最強の女傑 貴女を越える牝馬には まだ巡り会えません いえ、私の中ではもう 貴女以上の牝馬には 出会わないでしょう 私の青春と共に ありがとう ヒシアマゾン pic.twitter.com/PSY8ZRucxe

1