1. まとめトップ

【特報】「PS5は革命的なマシンになる」SONYの次世代ハードが強過ぎて期待大

PS5の新情報がインタビューにより、性能に関わる新情報が公開されました。公開された情報にユーザーたちの期待が上がります。

更新日: 2019年04月17日

2 お気に入り 1417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PS5の新情報が公開されました、今回で触れた内容だけでも、期待するには十分な内容だったので、まとめました。

buru-sanさん

PS5の新情報が公開される

SIEは、アメリカのメディア“WIRED”を通じて、次世代プレイステーション“Next-Gen PlayStation”について言及(WIREDは、のちにプレイステーション5(PS5)と呼ばれるであろうと記載)。2019年には発売されないこと、すでに多くのデベロッパーに開発機材を渡していること、そして、PS5のスペックなどについて触れている。

SIEによる次世代プレイステーション(#PS5)情報まとめ。 ・8Kグラフィックをサポート ・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互換性あり ・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用 ・PS4 Proで15秒かかったファストトラベルが0.8秒 ・2019年の発売はなし 詳細随時更新中。 famitsu.com/news/201904/16… pic.twitter.com/AvhOfJnepL

・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互換性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで15秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし

「PS5は革命的なマシンになる」

いまマーク・サーニーは、はっきりと“答え”を出したいと考えている。ソニーがこの4年かけて開発してきた家庭用ゲーム機は、単なるアップグレードではないのだ。

「重要なのは──」と、サーニーは言う。「新しいゲーム機が、すでに楽しめる体験に新たなレイヤーを加えることができるかどうか。もしくは、ゲーム体験に根本的な変化をもたらすことができるかどうかです」

そして、サーニーは今回の場合の答えは後者であると答えました。

この場所でサーニーは、まだ名もなきゲーム機の内部構造の最終設計に取り組んでいる。それこそが、PS4の後継機となるマシンだ。

これまでの歴史をたどれば、結局は「PlayStation 5」と名づけられるのだろう。サーニーはいまのところ、この質問に対して謎めいた微笑みで応える。ほかの多くの質問についても同様だ。

ネットでは大盛り上がり。

『PS5』まじでスペックが最強すぎる・・・PS4のゲームを動かしてみた結果、とんでもないことに : オレ的ゲーム速報@刃 スパイダーマンのファストラの小ネタが無意味になるね。 jin115.com/archives/52253…

情報が本当ならPS5発売されたら即買うぞ(嘘でも買うけど)

GTA6やFF7のリメイク、ニーアオートマタの続編など、まだまだ期待のソフトも多いプレイステーション。

今回のハードは今までとは別格になる可能性と期待が多分に含まれている。

1