1. まとめトップ

水田水脈は本当にLGBT差別していないのか?

この人の本当の意図はなんなでしょうか?

更新日: 2019年04月17日

0 お気に入り 90 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この問題は右と左の対立呼んでますが、実際本人に差別意識あるのか中立の立場でまとめました。

杉田 水脈(すぎた みお、1967年4月22日 )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(2期目)。新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。wilkipedia

物議を呼んだ発言

ネット番組・チャンネル桜において「同性愛の子どもは、普通に、正常に恋愛できる子どもに比べて自殺率が6倍高い」と笑いながら発言、更に「生産性がない同性愛の人たちに、皆さんの税金を扱って支援をする、どこにそういう大義名分があるんですか」とも発言

月刊誌「新潮45」上での主張

自民党・杉田氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張

「子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

反論に対して

「LGBTの方々でも、障害者の方は障害者福祉を低所得者の方は低所得者福祉を高齢者の方は高齢者福祉を受けられます。年金も生活保護も受けられます。当たり前のことです」
「その点に於いて日本の中で何ら差別されていないし、また差別すべきではないと思います。納税者として当然の権利は行使できます。その上で、何かLGBTの方々だけに特別に税金を注ぎ込むような施策は必要ですか?」

この意見は正論に聞こえるが、何故”生産性”を使ったのだろうか?

言葉尻を捉えて生産性だけ一人歩き!全文読めば差別してないと擁護!

これを左巻きだ!でかたずけてはいけない!LGTが実際参加しているし

右と左のイデオロギー闘争になってますね

右の国士気取りは無礼である!橋下氏が述べてます。

本当はどうなんでしょうか?杉田議員はLGBTにまったく差別意識はないのでしょうか?

女子高時代の話はおかしい

女子高時代、憧れの先輩にラブレター渡す人がいた!そんな時LGBTの教育したら大変なことになる!なにが大変なんだよ!レズになるのがいけない事なのか?

LGBTは直さないといけないのか?

やはりはりこの人はおかしい

同性愛の権利が認められた瞬間から、杉田議員は女性のことを好きになるのでしょうか、男性になりたいと思うのでしょうか。LGBT当事者以外の人にはいつもと変わらない日常が続くんです、関係ないんです。

日本人だから、男だから、女だから…人間は一人ひとり違うことを理解せず、枠組みとしてでしか見られないような想像力の無さ、当事者をバカにするような発言態度に呆れてしまいました。
個人の意見として楽しんでください。公共の電波に乗せて発信しないでください。

何にも分かっちゃいないし
トランスジェンダーの方が
圧倒的にLGBより少ないけどw

それにマイノリティを認めたら
正常じゃなくなるって言うけど
何の根拠があって言ってるの?
学校の教育如きで恋愛対象なんて
捻じ曲げたりできないし
変わる人もいれば変わらない人もいる
ただそれだけの話なんじゃないの?

この人は悪気のない認識不足かな?と結論

1