1. まとめトップ

【虜になること間違いなし】ラム焼肉専門店がオープン!!これは食べるしかない!!!

新宿にラム焼肉専門店がオープン!!お肉にもお店にもそれぞれこだわりが詰まっており、お肉好き必見のお店となっております!

更新日: 2019年04月18日

2 お気に入り 989 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ur0704さん

ラム焼肉専門店が新宿にオープン!

16種類の本格部位売りを可能にしたラム焼肉専門店 「lamb ne」(らむね)が新宿にオープンしました。

ラムに特化した同店では、16種類もの部位の中から、来店客が好きな部位を選べるという日本初の焼肉スタイルを提供する。

場所は東京都新宿区のTRN新宿ビル4階。営業時間は17時から24時まで、土日祝のみ11時30分から15時30分までのランチ営業も行う

ランチセットは3種類あり、それぞれ1800円、2500円、3000円。夜は一品ごとの注文で、焼肉メニューの価格は680円~1480円とのことです!

ラム肉って??

羊の肉には、ラムやマトン、ホゲットといった種類があります。生後1年未満の子羊であり、永久歯がまだ生えていないのがラム肉となります。

お肉の特徴としては、
〇ラム:肉質がやわらかくクセがないのが特徴。羊肉特有のにおいも強くありません。見た目もマトンに比べて、淡い色をしています。

においが強いマトン肉に比べると、ラム肉はにおいが強くなく、肉質も柔らかくて美味しい羊肉です。

そんな羊肉、実は「ヘルシーミート」として高く評価されているのをご存知ですか? 必須アミノ酸や鉄分、ビタミンが豊富で、低カロリーなのが特徴です。

例えば牛肉だと100gあたり約259kcalですが、ラム肉だと約198kcalとなっています。

羊肉の脂肪は牛肉や豚肉に比べて溶ける温度が高いので、身体に吸収されにくいダイエットにもおすすめのヘルシーフード♪ tokyo-genghiskhan.jp

ラム肉はカルシウムが豊富で、カロリー低です。牛肉や豚肉の脂肪は32度から33度の温度でも消化、吸収されますが、ラム肉の脂肪は42度から43度でないと消化、吸収されません。体温では消化も吸収もされないため、低カロリー食品になります。その他の栄養素は、そのまま消化、吸収されます。

lamb neのこだわりがすごい!

超希少羊と言われる乳飲み羊・ベビーラムや、1頭からわずか300gしか取れない希少部位・外ももはばきも堪能することができます

「ベビーラム」は生後3か月未満の乳飲み羊のきめ細かい肉でほのかにミルクの余韻が広がり、「外ももはばき」は大腿骨に巻き付いている赤身肉

メニューはタン元や骨付きカルビ、ロース、フィレといった焼肉だけでなく、「ラムカワポン酢」や「やわらか炙りラム肉のユッケ」など、ラムを使ったさまざまな料理を楽しめる。

想像するだけでよだれが..

こちらはフィレ淡雪添え
1,480円

モクモクの大衆焼肉とは異なりカジュアルシックな内装で全席に無煙ロースターが設置されているので服に臭いが付きにくい。

また、オペレーションファクトリーの鈴木裕介ディレクターは無煙ロースター設置について、「『食事=コミュニケーションの場』という考えから、その妨げとなる煙やにおいを取り除くことで、しっかりとコミュニケーションが取れる空間にこだわっている。服に臭いが付きにくいので、接待や商談、デートなど、さまざまな場面で利用していただきたい」とこだわりを語った。

lamb neの3つのこだわりがすごい!

1.テンダープラス社と完全提携により16種類の部位売りが実現。ラムに特化した業態

国際的評価の高いオーストラリアの大手ラム食肉会社「トップカットフーズ社」とその日本法人『テンダープラスジャパン社』とパートナーシップを締結することにより高品質な部位売りを実現することが出来ました。

2.超希少部位を含む「焼肉スタイルの選べる楽しみ」が実現

16種類の部位が好きに選べる完全焼肉スタイルは日本初。超希少羊と言われる乳飲み羊『ベビーラム』と1頭からわずか300gしか取れない希少部位『外ももはばき』を提供いたします。

3.「臭いと煙が気にならない」焼肉の食事会が実現

羊専門業態には珍しい全席に無煙ロースターを設置し視界を遮るダクトもなく、臭いも付きにくい。ライブ感のある居心地良い空間で焼肉をお楽しみいただけます。

Twitterでの反応は??

新宿『lamb ne(ラムネ)』オシャレラム焼肉か…と油断したら、16種から選べる部位がどれも良いし、炙りユッケとか、スパイスカレーとか、看板張れるメニューがいろいろあるし、薬味の唐辛子の本気度が、あっ、ちゃんとした店だ!となったし、臭みは無いけど旨味はしっかりある羊肉、良かったです pic.twitter.com/rCc3SF8cxk

新宿にオープンした、ラム焼肉専門店 lamb ne (らむね)。美味しゅうございました。 pic.twitter.com/gs1KfXCzeK

1 2