1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
10 お気に入り 59885 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今月11日に肺炎のため亡くなった「ルパン三世」の作者であるモンキー・パンチさん

後日偲ぶ会が予定されています 「ルパン三世」モンキー・パンチさんが死去 手塚るみ子や水木一郎ら著名人からコメント寄せられる「言葉が見つかりません」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/8gVNY5UuHl

▼日本テレビでは19日に追悼企画として、劇場版第1作である「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を放送する

【番組からのお知らせ】 モンキー・パンチ先生が亡くなられました。慎んで哀悼の意を表します。先生への感謝を込めて金曜ロードSHOW!では放送作品ラインナップを急遽変更し先生の代表作である「ルパン三世」の劇場版第1作『ルパン三世 ルパンVS複製人間』を今週金曜よる9時から放送致します。 pic.twitter.com/YBu9L9mLpr

モンキー・パンチさんが4月11日に肺炎のため亡くなったことを受け、『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で4月19日、『ルパン三世』の劇場版第1作『ルパン三世 ルパンVS複製人間』が放送される。

▼そんな中、モンキー・パンチさんを愛する芸能人たちからも、追悼のコメントが続々と寄せられている

・ルパンの声優・栗田貫一は、「先生に救われていました」と感謝…

「初めてお会いした時からずっと変わらず、いつも笑顔で、優しく、穏やかで、温かく。終わりのない不安とプレッシャーの日々の中、笑顔で接してくださる先生に救われていました」と感謝した。

「『何も心配するな』……と、守られていた気持ちでした」と追悼と感謝のコメントを寄せた。

・実写版「ルパン三世」で銭形警部を演じた浅野忠信は、感謝の言葉とともに2ショットを披露

俳優の浅野忠信が17日(2019年4月)にツイッターを更新し、同日に訃報が伝えられた漫画家のモンキー・パンチさんを追悼した。

浅野は、2014年公開の実写映画「ルパン三世」で銭形警部を演じており、銭形の衣装でモンキー・パンチさんとの2ショット写真を投稿。

「モンキーパンチ先生 ありがとうございました」と、哀悼の意を示し、映画撮影時のモンキー・パンチさんとの2ショット写真を公開した。

・「ルパン三世」の大ファンだった市川海老蔵は、先生との思い出にしみじみ…

市川海老蔵が17日、自身のブログを更新。モンキー・パンチさんの死去を受け、思い出をつづった。

海老蔵は「悲しいです」と切り出し「小学校四年生から中学一年生までの4年間、一日も欠かさずルパン三世を見ていました」と大ファンだと告白。

のちにモンキー・パンチさんに会った際は、「どれだけルパン三世が好きかをお寿司屋さんでお話した」としている。

・叶姉妹は「峰不二子」のコスプレで哀悼の意を表した

1000RT:【追悼】叶姉妹、モンキー・パンチさんへ「W峰不二子にて愛を込めて…」 news.livedoor.com/article/detail… 「長年にわたってワクワクする世界観を魅せてくださりありがとうございました」とW峰不二子の画像を公開し追悼した。 pic.twitter.com/bS4gj8ogiL

叶美香が4月17日、ブログを更新し、11日に亡くなっていたことが明かされた漫画家のモンキー・パンチさん(享年81)に向けて、追悼の「W峰不二子」画像を投稿した。

「『ルパン三世』原作者 モンキー・パンチ先生がご逝去されました。長年にわたって私達をワクワクする世界観を魅せてくださり本当にありがとうございました。謹んで哀悼の意を表すとともに心より感謝を申し上げます。 合掌」と追悼

1 2