1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

美尻&美脚の自己満ボディ披露…フリー後の宇垣美里から目が離せない!

2019年3月末でTBSを退社、4月1日よりフリーアナウンサーとなりオスカープロモーションに所属し新たな活動を開始した宇垣美里さん。早速、女性誌などでグラビアを披露し話題になっています。

更新日: 2019年04月18日

32 お気に入り 186274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2014年にTBSにアナウンサーとして入社した

同志社大学で『ミス同志社』に選ばれた宇垣アナは、2014年にTBSにアナウンサーとして入社。

情報番組『あさチャン!』、バラエティ番組『炎の体育会TV』、報道番組『ニュースバード』などを担当。

コミケ初日で出会ったレイヤーさん。 誰やろって思いながら知らずに撮ってたらTBSの宇垣アナがお忍びで来てたらしい。サンジャポの放送で知った^_^ matome.naver.jp/m/odai/2153404… pic.twitter.com/4Uz5UTGzbN

2018年夏に開催された世界最大の同人即売会「コミックマーケット94」では、TBSのワイドショー「サンデー・ジャポン」の取材で『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかのコスプレ姿で参加。

参加していたカメラマンらにも撮影されTwitterにそのコスプレ姿が投稿されると、大きな話題となったことも記憶に新しい。

2019年3月末でTBSを退社、フリーアナウンサーに

ルックスも重視される女子アナのなかでも、ひときわ華のある宇垣アナだけにフリーになるのは必然

アナウンサー業にこだわるつもりはなさそうで、バラエティやグラビアなどに挑戦していく意向を示している。マルチタレントとして活動していく

4月からは、大手芸能事務所

いくつかのプロダクションとお話をさせて頂いた中、ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました。

今後MC以外の仕事が充実できると考え、オスカープロモーションでお世話になることを決めました。

早速、28歳の誕生日にあたる16日にはエッセイ本を刊行

フリーになり、そして28歳の誕生日にあたる16日に『週刊プレイボーイ』で連載中のコラム「人生はロックだ!」をまとめたフォトエッセイ『風をたべる』(集英社)を発売した。

宇垣さんの幼少期から現在に至るまでに加えて、「人生に課している7つのルール」やSNSで話題になった「マイメロ論」についてつづられている。

退社後の初グラビアも披露

宇垣美里が、15日発売の「週刊プレイボーイ」17号の表紙を飾った。

「TBS卒業記念」として表紙と16ページものフォトブックで展開。女子アナの頃とは違った表情を見せている。

1 2