1. まとめトップ
  2. ガールズ

ポイントはココ!みんなのファッションへのこだわりに大注目!

ファッションセンスの良い女性になりたいー!

更新日: 2019年04月19日

18 お気に入り 20174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「人と被らない服」を持っている

最近インスタで海外の洋服の通販サイトをチェックするのにハマってる。 日本じゃ見かけない可愛いのがたくさんあるし値段も安い。 ちゃんとしたサイトなのかはチェックしないとだけど、被らないオシャレな服が好きな人にはオススメ。

伊勢丹で買った服はほとんど人と被らない。嬉しいけど、高い

近頃多くの女の子を虜にしているのは、国内外でしっかりバイヤーにより選び抜かれた、現代でも着られる可愛らしい洋服たち。

こないだ買った古着の1つ!オーバーサイズのデニムジャケット!襟と袖がコーデュロイになってて色の感じも最高!ボタンが普通のボタンなのも可愛い!実は裏地もめっちゃ可愛いの! pic.twitter.com/E1n11wQwbZ

本能で買った古着当たりや!!めっちゃ可愛いさっそく明日着よ〜 pic.twitter.com/xNLXxAMtn2

全然ベージュ着なかったのに最近ベージュめっちゃかわいい今日もベージュのロングカーディガン昨日買ったのも古着のシャツとベージュのベスト古着もしかしたら高校生ぶりに買ったかも pic.twitter.com/llmArnYb2A

▼「試着」をせずに買うことはしない

服を買う時は必ず試着するのが大事。着てみると思ったのとちがう…ってのがよくあるので。 自分の手持ちの服と合わせて3パターンコーデが思いつかなければ、いくら可愛くても結局箪笥の肥しになるので買わない。 あと1年着てない服はもう着ないと見なして捨てるかリサイクルショップへ。

サイズ・肌触り・印象・着心地など、それらを含めて、
自分に似合うかどうかは、身につけるまでは本当にわかりません。

やっぱ試着って大事だよな…。いいかなと思った3枚試して、どれも死ぬほど似合わなくてやめた。前はネットで買ったりもしてたけど今はバーゲンでも必ず試着してからにしてる。

ファストファッションを買うときは特に試着が大事! ①サイズが合ってるか ②生地の薄さは気にならないか ③ほつれ、穴、汚れはないか ④顔色が悪く見えないか は必ずチェックします‍♀️ その上で、着てみてちょっとでも買うか迷ったら買わない! これが、安いから買ったけど着ない…を防ぐコツです✨

40代になっても着たいもの着てる。でも、似合わなくなったものは確かにあるから、試着は必ずする。あと、こんなおばさんぽいの着いひんよ〜と思ってたものが案外似合うことに気づく。要は似合うものを着るようにしてる。

▼「色」の組み合わせ

服をコーディネートをかんがえるときには、"ベースカラー"、"アソートカラー"、"アクセントカラー"の3つのカラーが重要です。

色合わせの基本は、色相の隣同士を使うと馴染む、差し色したい時は反対側の色。センスがイイってこの事を感覚でできるコトと基本を押さえた上であえてハズすコトと思う。 pic.twitter.com/mZVjxrN45z

▼「足し算」と「引き算」を意識

まったく別のファッションスタイルに変えなくても、自分の定番スタイルへのアイテムの足し算引き算でずいぶん雰囲気が変わるもの

他の人から見てお洒落に見えるか見えないかって言うのは、服装にルールや意志があるように見えるかだと考えているので“特にファッションにこだわりがないけどそこそこお洒落に見られること”が目的なら黒白でキャンパスを作って、そこに小物を足し引きして様子を見るのが一番楽チンだと思う

服の着方はファッションフォトが好きなのでそういうのから見て取ることが多いかもしれません!着てみて全身の足し引きもします! あとお店の人(服の知識がある人)に躊躇なく相談します!

▼デザインも大事だけど「素材」も大事なポイント!

1 2