1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

ナチュラルなボサっとウルフヘア

切りっぱなしやナチュラルミディアムヘアに飽きた方にオススメ!
顔周りを切り込むことでおしゃれで、周りと差がつくヘアスタイル。
ツヤと軽やかさを出す為にクールピンク系をベースにして、ローズピンク系のハイライトを太めにぼかしながら入れました。
春らしい花やかさプラス、アレンジOKなスプリングピンクです。

パーマのかかったスタイリング楽チンのナチュラルなウルディです。
肩に当たって外に跳ねてもこなれ感の出る大人なヘアスタイルです。

ミディアムではねやすい長さを生かして毛先全体にワンカールのパーマをかけたスタイル。

透明感たっぷりのカラーで抜け感を。
簡単スタイリングで仕上げもラクチン♪

パンチと色気をミックスしたラグジュアリー感あふれるハンサムボブ♪

しっかりとレイヤーを入れて、顔まわりは短く切り込んだスタイルです。
ストレートだとボリュームが出ないのでアイロンでスタイリング出来る方にオススメなスタイルです。

グラデーションボブ

自然な質感のワンカールスタイル。カラーは今人気の「ベージュカラー」

すっきりと短くしたい要望に対してレイヤーをあまり入れず、落ち着いた雰囲気になるように色も秋服に合うようにナチュラルなブラウンベージュに染めました。

前下がりベースのボブに柔らかな毛先のカールで大人な雰囲気に。
首まわりを引き締めることで頭の形をきれいに見せてくれます。

顔回りは小顔カット☆毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪

エアリーな雰囲気になるようにあえてドライめにスタイリング♪ハイトーンカラーでより透け感を☆

セミウェットスタイル

大人っぽさ、ツヤ、色気が出るウェットミックススタイル。

重めのスタイルに飽きてしまった方に、裾は重さを残してチャレンジしやすいボブスタイルです。

シンプルでおしゃれなミニボブ。
オイルやバームをつけるだけなので毎日のスタイリングが楽になる♪

絶対可愛くなれる☆ひし形小顔ショートボブです。
前髪は透け感を出してサイドにつながるように小顔効果のあるカット、耳にかけたり下ろしたりアレンジしやすい髪型です。

カジュアルの中にも少し色気のあるスタイルに。

ニュアンスパーマ

柔らかさの出る独自のカットで小頭、小顔を叶えます。
抜け感のある仕上がりはカラーやパーマで味付けします。

全体を重ためのボブにして前髪は薄くシースルーに。
コテで波ウェーブにして表面はミックス巻きに。

おくれ毛までかわいいように計算したパーマがポイント!

重めのワンレンベースに動きが出やすいように表面にレイヤーをプラス。ちょっぴり強めに巻いて、芯の強い女性に♪

レイヤーと3Dカラーで作る甘辛MIXなロングレイヤー。
全体にゆるいうねりと毛先のカールで外国人風カラーを活かして

初夏の海上がりの女性をイメージしました。赤みが強い髪にシークレットハイライトをちりばめて、透明感のあるヘルシーなカラーにしました。

オン眉に対しての概念を変えたいと思っています。顔の輪郭や、顔がはっきり出てしまう。顔が大きく見える。
などなどマイナスなイメージをお持ちだと思いますが、骨格を理解して作ることにより小顔効果を得られたり、全体的に気持ちが明るく見えたりと、大人の中に可愛さが生まれます。

ひし形くびれミディ

ナチュラルだけど、どこか可愛い女性らしさのあるヘアスタイル。

キメすぎずりラックスムード漂う大人なボブ
カールアイロンでゆるく外ハネMIX☆仕上げはオイルで毛先に軽い束感を♪

1 2