1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その対応の差は何なんだ!』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、扱いや対応の「差」に対してツッコミを入れたくなるような話を紹介します。

更新日: 2019年04月19日

32 お気に入り 149171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「その扱いや対応の差は何なんだ…(汗)」ってなる事案にまつわる話をまとめました。

justastarterさん

◆『マクドナルド』にて

やはり人手不足なのか。マグドナルドでも店員がお客さんに声をかけて、アルバイト募集のチラシを配ってる。ただ、「学生さんですか〜?」「主婦の方ですか〜?」と声かけてたのに、僕のときだけ「働いてますか?」と言ったのは許さない。

@edoyaneko800 普通に働いてたらバイト出来ないから確認したんじゃないですかね(性善説)

@edoyaneko800 多分、 「(他のバイト先で)働いてますか?」 と聞きたかったのだろうが略し過ぎて最早喧嘩を売っているのが面白いwww

◆『保険会社のお姉さん』の対応

同期と休憩室にいたら保険会社のお姉さんに声をかけられて、同期に「結婚出産とこれから盛り沢山ですし、今のうちです!」と説明した後、私に「ライフイベントに興味なくてもですね!税金対策にもなるんですよ!」って言ってきたから、この人はきっと仕事できる素晴らしい出世するよでも絶対許さねえ!

◆『スカウトの兄ちゃん』の対応

繁華街を女二人で歩いていたら、ゴリゴリのスカウトの兄ちゃんが「お仕事探してませんか?お姉さんならめっちゃ稼げますよ!」と友達に話し掛けてきた後、横にいる私を見て一瞬怯んでからすぐ気を取り直して「お姉さんはお皿洗いとか得意ですか?!」と聞いてきたので、コイツは大物になるなと感じた。

◆『コンビニ店長』の対応

先日コンビニに行ってきたら、嫁が「あの店長おしゃべりでしょ」と言うので、無愛想だけどな、と思い今日行ったら、女性客に対応中の店長が「これ新商品でねぇ……」などペラペラ喋りまくっていて、その後俺がレジ行ったら「ラッス」で終わった。男女差激しすぎるし、だいたい「ラッス」って何なんだ。

@Walking_People いらっしゃいませ、ポイントカードお持ちですか、ありがとうございました、が一つになった言葉だと思われます。

◆『店主』の対応

いつも「美人にはサービスね!」って言ってた店のおじさん、 (まあ誰にでも言ってるんだろ、)って思ってたけど、 今日スッピンで行ったら終始無言だったから、見直した。

◆『友達』の対応

さっき電話した友達、今までタバコやめたいのにやめられないって嘆いてて一緒にランニングとかしたり禁煙活動を手伝ってあげた子なんだけど、「タバコ苦手な彼氏できたらやめれたわ〜w 」って言ってて何だこいつって思いました。非喫煙者のあたい涙ボロボロ金玉マルボロって感じ……

@omoti194 そんなもんですね。。。恋も禁煙もどちらも長く続きますように

◆『納得いかない…』 その①

ブスが「ブスは辛い」って言うとメイク研究したら?とか整形したら?とか当然のように言われるのに、「美人は辛い」って言う美人に対して「ブスに見えるメイクしたら?」「ブスに整形したら?」ってアドバイスすると無茶苦茶なこと言うなよみたいな反応されるの納得いかない

1 2 3