1. まとめトップ

男性の『思わせぶりの態度』とは?恋愛で「遊び」と「脈あり」の違いを見分ける方法

男性の『思わせぶりの態度』についてまとめました。遊び?脈あり?女性が男性の思わせぶりを見抜くには、男性の行動を良く観察しておく必要があります。

更新日: 2019年05月12日

4 お気に入り 5846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

恋愛経験と年齢を積み重ねて精神的にゆとりが出てくると、次第に駆け引きをするようになります。

◆仕方なく駆け引きを開始

あまり駆け引きのようなことをしたくない男性も、普通にアプローチしてもあなたが落ちないので、仕方なく駆け引きをしてなんとか落とそうとしています。

*男性の「やむにやまれぬ駆け引き」で、女性は恋愛を楽しみます。

“脈あり”となると、あの男性は「私のことを好きなのか?」と考えてしまいがちですが、男性はどちらかというと“気になっている”という気持ちが強い

特に経験豊富な男性は自然と駆け引きを楽しみます。あなたを落とすため、気持ちを安全に探るため、ゲーム感覚で楽しむためなど、男性が駆け引きをする理由は様々

◆思わせぶり・脈ありは、紙一重

男性はいざ自分がシングルになった時に寂しくないように、女性に思わせぶりな態度をとってキープをたくさんつくっているんです。自分のことを好きになってくれる女性がいると自尊心を保つことができるからなんです!

◆返信を遅らせてくる

いつも即返信する彼がなかなか返信してくれないと、あれ?て思いますよね。おかしなこと言ったかなっと心配になる方もいるでしょう。それが男性の狙いです。

あなたの送ったメッセージに対して、思ったような返信はきているでしょうか?もし、きちんとした返信がきていなかったらそれは、思わせぶりの可能性が高いです。

◆急に意識するようになる

「私に優しくなって、いろいろ声をかけてきてくれた。話す機会が多くなって気になり始めた」

◆どんな時も優しい

仕事で迷惑をかけるようなミスをしてしまったときでも優しく慰めてくれたり、遅刻をしてもすぐに許してくれる優しい男性。どんなときでも優しくしてくれる男性

◆ボディタッチしてくる

ある程度仲良くなってきた男子に、頭ポンポンなどのボディタッチをされるとドキドキしますよね。男性は、さり気ないボディタッチをすることで、女子との距離を縮めてきます。

女性の好きな男性のタイプや服装、性格など、を聞き、次回以降それに合わせてきたらそれは脈ありと言っても良いでしょう。

◆実は、私もう彼に落ちてる?!

パートナーは「ただ面倒を見てあげたい相手」じゃなくて、独占したいと思える相手じゃないといけないのかも。

それでも隣りにいたくて、彼について、すべてでもを知りたいと思うのなら、それは好きだと言っていいでしょう

◆イケメンだから勘違いしてない?

1 2