1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

自宅でゆっくり派必見!GWにテレビ放送されるオススメ映画まとめ

GWを自宅でゆっくり過ごしたい人必見。10連休中にテレビ放送されるおすすめ映画をまとめました。(アベンジャーズ、ユージュアル・サスペクツ、湯を沸かすほどの熱い愛、コッホ先生と僕らの革命、エイプリルフールズ、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン)

更新日: 2019年04月21日

23 お気に入り 45356 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★アベンジャーズ(4月27日放送)

地球戦略のカウントダウンが開始された時、人類の未来は、≪最強≫の力を持つ7人のヒーローたちに託された。

アベンジャーズ(2012) テレビでやってるの観た時も普通に面白かったけど、ちゃんと全員のこと知ってから観たら5億倍面白い全部かっこよかったから可愛い点を言うと フィルがキャップの隣でウキウキしてるのとエンド後のホークアイがブラック・ウィドウの椅子に足乗っけてるのがとてもかわいかった

帰ったついでに「アベンジャーズ(2012)」観た、これでフェイズ1終了、いやぁ面白いねこりゃ

アベンジャーズ(2012) 間違いなく2000年以降のジャンル映画にとって最重要映画。 アメコミヒーロー映画に限らずキャラクター映画の可能性を世界に証明した。 繰り返される例えギャグもそれぞれのキャラの個性を生かして上手く笑いを取っていたりするところも最高だ。 pic.twitter.com/tdf2lEY86m

★ユージュアル・サスペクツ(4月28日放送)

五人の前科者は、正体不明の伝説の男、カイザー・ソゼを首謀者として企てられた緻密な銃器強奪計画に巻き込まれる。

「ユージュアル・サスペクツ」 映画が好きになった原点の作品。多くの方が観たことあると思いますが、最後のどんでん返しが衝撃的なのがいまでも印象的です 繰り返し観れば観るほど面白い作品だと思いました #映画好きと繋がりたい #いいねした人全員フォローする pic.twitter.com/yCmAGruj1d

ユージュアル・サスペクツ ある事件の面通しで集められた5人の前科者。その内一人が新しい犯罪計画を持ちかける。計画は成功したように見えたが思わぬ黒幕が現れ歯車が狂い出す。 終盤怒涛の伏線回収があったが細かいところが多く結末を知りながら確認して観るのも面白いと思う。 #1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/ssZfFPF4aj

「MI:1」「ユージュアル・サスペクツ」を10年ぶりぐらいに見た。今見てもストーリー知ってても面白い。「わかっててもやられる」という企画こそが最強。

★湯を沸かすほどの熱い愛(4月29日放送)

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、パートをしながら娘を育てていた。そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。

「湯を沸かすほどの熱い愛」16 観れば絶賛される理由がわかった。2時間涙が止まらない、。苦悩な立場でありながらも、周りにいる人間を赤々と熱い愛で包み込む姿に心打たれる。ストーリーが進む中で、ハッとする演出も多くて映画として面白いし、素晴らしい作品でした。みんなに観てほしい。 pic.twitter.com/7itTc778cw

Huluで久しぶりに映画見た! 湯を沸かすほどの熱い愛 こんなに面白い邦画があったんだ… 調べたら評価高かったから見たら、感動系のただ泣けるだけの映画だと思っていたら大間違いだった…(*゚Д゚*)! #映画好きと繋がりたい #映画

ちなみに昨日みた、湯を沸かすほどの熱い愛はもうまんまと泣かされた。邦画苦手だったけど、久しぶりに面白い邦画を見れたなぁ。見た後に、年に一度も会わない叔父さんとか叔母さんとか、そういう人たち全部ひっくるめて家族に会いたくなる映画。

★コッホ先生と僕らの革命(4月29日放送)

1874年、帝政ドイツのに、若き英語教師コッホが馬車に揺られ、4年ぶりに母校に帰ってきた。コッホを待っていたのは、生徒たちの偏見や意欲のない態度、階級の違いに起因するいじめだった。

コッホ先生と僕らの革命 2011年 ドイツ映画 サッカーをドイツに伝えた話 スポーツは教育なんだとつくづく思った。サッカーを知らない人でも面白いと思う。オススメ。

ドイツ語の授業でコッホ先生と僕らの革命っていうドイツの学校で子供たちにサッカーを教える先生の映画見てるんだけどめっちゃ面白い〜〜!!! 最初反発気味だった子供たちが先生と仲良くサッカーしたり一致団結するようになるの胸熱だし、も〜何と言っても色とりどりのショタ!!!!!

コッホ先生と僕らの革命。 この作品を見て、当時のドイツがどのようなものだったか、そしてドイツのサッカーの始まりがこうやってできたのかという新たな発見ができた ドイツでのサッカーの父「コッホ先生」とその先生が出会った生徒たちの気持ちの動きとかも見れて面白い作品だった。

★エイプリルフールズ(5月4日放送)

2015年4月1日エイプリルフール。1年に1度だけ嘘をついていい日。この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。

エイプリルフールズに出てくる子、浜辺美波ちゃんだった。この時何才? この映画ほんっと面白いからおすすめ。 コメディのような面白さもありながら感動もあって最後はラブで終わる♡ 松坂桃李×戸田恵梨香というところがまた最高。 pic.twitter.com/uw7JjskoW8

あーエイプリルフールなのか、 エイプリルフールズってゆうエイプリルフールの映画見たくなる面白いし出演者豪華だから見てほしい

エイプリルフールズ昨日録ってたやつみたけどおもしろかったー 俺の中の面白い映画ランキングだいぶ上位にはいる 笑えるし泣けるし話が繋がっててちゃんとしてておー!ってなった 人にオススメできる映画でした! pic.twitter.com/Cduy6eBqFU

1 2