1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もうすぐGW…気になる「天気」はどんな感じ?

最大10連休となる今年のGW。天気はどうなる?

更新日: 2019年04月19日

9 お気に入り 107398 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■もうすぐゴールデンウィーク!

皇位継承に伴い、最大で10連休(27日~5月6日)となる今年のゴールデンウィーク。

■すでに予定を立てている方も多いはず

あと1週間でGW✌️✌️ 10連休が待ち遠しい(*´ο`*)

10連休楽しみだ−26日学校終わったら速攻旅に出る

結局2時間残業とか辛かった 明日行って土日休んで5回出勤したらEDENへ行ける← ゴールデンウィーク10連休待ち遠しいなぁ、休出も強制じゃないからもちろん出ないしホワイト企業万歳。笑 その期間は金髪メッシュにしちゃお

■気になるのは空模様

■天気は数日の周期で変化

東日本から西日本は行楽日和に

ただ、ゴールデンウィークの後半に外のレジャーを予定している方は、最新の予報を確認した方がいい。

奄美・沖縄は曇りや雨の日が多くなり、北日本では雪が降る日も

北海道や東北では一時的に寒気が南下するため、ゴールデンウィークの初め頃は標高の高い山などで雪が降るかも。

奄美・沖縄地方は曇りや雨の日が多くなり、ゴールデンウィーク後半には平年より早く梅雨入りする可能性もある。

■気温は北海道・東北を除いて、平年並みか高くなる

気象庁は「高温に関する異常天候早期警戒情報」を発表中

四国、九州北部、九州南部・奄美、沖縄地方では4/20(土)頃から、平均気温が平年より約2.0℃高くなると予想している。

九州や沖縄では夏日となる所も

この傾向はゴールデンウィーク前半まで続き、九州では最高気温25℃以上の夏日になる日もある見込み。

1 2