1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

橋本環奈&片寄涼太が“格差恋”!?『午前0時、キスしに来てよ』が楽しみ

『1ページの恋』や『キングダム』など、2019年も役の幅をさらに広げる橋本環奈。そんな橋本が片寄涼太とW主演する映画『午前0時、キスしに来てよ(0キス)』が決定。みきもと凜の“格差恋”を描いた恋愛漫画の実写化で、共演には新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦も。 午前0時、キスしに来てよ

更新日: 2019年08月29日

1 お気に入り 13635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆コメディエンヌとして開花した橋本環奈

出典thetv.jp

『今日から俺は!!』(2018)

【橋本環奈】は、ファンよって撮影された“奇跡の一枚”から「天使すぎる」とアイドルとして脚光を浴び、2017年のRev.from DVL卒業から女優業が本格化。

なかでも現在のコメディー作品界の旗手である福田雄一監督作の常連になったことが、彼女の“コメディエンヌ”のイメージを強めた。映画『銀魂』の神楽役で見せた“鼻ほじり”演技、ドラマ『今日から俺は!!』でのヤンキー役と、演技の幅の広さを視聴者に見せつけた。

『今日から俺は!!』の第4話。京子を演じる橋本は、豪快な白目を披露。彼女のコミカルな演技にネット上は「橋本環奈ちゃん、白目をむいても可愛い」「福田組は白目必須なの?」などの反響が。

◆20歳になった今年はさらに役の幅を広げている

『キングダム』(2019)

2019年も大活躍。『十二人の死にたい子どもたち』(2019年1月25日公開)、『キングダム』(4月19日公開)とますます役の幅を広げる。

赤坂アカ氏の人気ラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」が実写映画化されることになり、平野紫耀(King & Prince)が主演、橋本環奈がヒロイン役を務める。

9月6日公開

◆そんな橋本が“格差恋”を演じる映画『午前0時、キスしに来てよ』

国民的大スターと普通の女子高生の秘密の“格差恋”を描く『午前0時、キスしに来てよ』が「GENERATIONS from EXILE TRIBE」片寄涼太と橋本環奈のW主演で映画化することが決定。

片寄が演じるのは、国民的スター・綾瀬楓。橋本が演じる花澤日奈々は、超・まじめ人間として知られるが、実はおとぎ話のような王子さまとの恋愛に憧れる夢見がちな女子高生。

日奈々に好意を寄せる幼馴染の浜辺彰役にデビュー直後から話題となったの眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)が抜擢。

新田真剣佑の弟で千葉真一の次男

◆原作はみきもと凜の人気恋愛マンガ

原作は『別冊フレンド』(講談社)で連載中で、単行本(電子書籍含む)は累計260万部を突破している、みきもと凜氏による同名の人気恋愛漫画。

メガホンを取るのは、『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2009年)、『潔く柔く』(13年)、『四月は君の嘘』(16年)など多くの漫画作品の映画化を手がけた新城毅彦監督。

ドラマ「グッド・ドクター」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の大北はるかが脚本を手掛ける。

◆気になるストーリーは

ある日、映画の撮影で日奈々が通う高校に来た楓。エキストラとして参加した日奈々は、彼がJKのお尻ばかり眺めていることに気がつく。

“おしり星人”だったことに驚きながらも、飾らない素顔と優しさに惹かれる日奈々。一方の楓も、裏表のない日奈々の実直さに次第に惹かれていく。

芸能人と一般人の隠れた恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密!! 住む世界が全く違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せる…。そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼なじみの浜辺彰が楓に宣戦布告。はたして彼らの恋の行方は…!?

◆キャストや原作者のコメントも

▼片寄涼太/綾瀬楓役

スターと女子高生の恋という設定がとても面白くて、描かれている芸能界の描写がすごくリアルだなと感じました。そして、自分が国民的スターを演じさせて頂くということに僕自身が一番驚いてます。

▼橋本環奈/花澤日奈々役

JKの鑑だと言われている真面目な日奈々は、実は妄想家なむっつりで夢見がちな女の子。私には無い性格や魅力を持ったキャラクターなので、オファーを頂いた時は驚きました。

▼眞栄田郷敦/浜辺彰役

1 2