1. まとめトップ

【悲報】理想のボディを手に入れた西野未姫さん、半月でリバウンド

元AKB48で「第2のまゆゆ」と呼ばれた #西野未姫 (にしの みき)さん。激太りからダイエットし、グラビアで美ボディを披露していましたが、最近体型が怪しくなってきたようで…

更新日: 2019年04月19日

2 お気に入り 15777 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そのままの方が可愛いという声も…

nyokikeさん

▼昨年ダイエットに成功した”第2のまゆゆ”元AKB48の西野未姫さん

【エンタがビタミン♪】元AKB48西野未姫“激太り”からダイエット「第2のまゆゆに戻れた」 - japan.techinsight.jp/2018/10/maki10… pic.twitter.com/UUIyKLkeMH

10月2日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に、元AKB48の西野未姫がVTRで登場。前回の放送で激太りした姿を晒したことでネットがザワついたことから、2カ月間のダイエットに挑戦した。

2012年にAKB48の一員となった西野。圧倒的人気を誇った渡辺麻友似のルックスから「第2のまゆゆ」として注目されたものの、プレッシャーから激太り。ファンからそっぽを向かれることに。

AKB時代の輝きを取り戻すためダイエットを始めたという西野は、インタビュー内で「ツイッターで西野未姫って調べてみたら『あの頃の未姫ちゃんどこ?』とか『西野未姫ってこんなに顔デカかったっけ?』とか……。これは痩せなきゃって思ったんです」と、ネットがザワついたことを知りダイエットを始めたのだと明かした。

この時点で53.4kgまで体重を落としていた西野は、さらに−8kgのダイエットに挑戦するという。この日から毎日ウォーキング1時間も追加し週4でジム通い。さらに話題の暗闇トランポリンダイエットにも挑戦。45分間で約5,000回もトランポリンを跳ぶ超過酷なトレーニングにも通い詰めた西野。

ダイエットを始めてから2カ月後、見違えるほど激やせした西野を見て番組スタッフが「おお~!」と驚く。「そうですね。人生で一番頑張りました」とドヤ顔の西野は、スッキリくびれたウエストラインに、太ももの間にスキマができるほどスレンダーな身体になっていた。気になる体重は44.9kgと目標体重の45kgを下回る結果。これに西野は「やったー!45kg切りました!」と大喜び。

▼その後、理想の美ボディを武器に次々に仕事をこなす日々

3月31日 「サマースタイルアワード」 頑張って筋トレしてます 応援しにきてくれたら嬉しいです ↓ s-s-a.jp/ticket pic.twitter.com/PyirFSjoSN

先日、「サマースタイルアワード2019」に参加するためにダイエットを敢行し、見事な美ボディをSNSに投稿したばかりの西野。

入賞できなかったけどいい思い出になりました 人生初のギャル!!!笑 2ヶ月間本当に自分頑張った 今日は食べるぞーー✨✨ 応援に来てくれた方ありがとうございました❤️ #サマースタイルアワード #ビューティーフィットネスモデル pic.twitter.com/ISw0mK8l87

なんと!!!!! 今日は、FLASHさんのグラビア撮影でした❤️ ソログラビア!! 2年ぶりとかですかね!??笑 まさか私がグラビアをするなんて セクシー西野をお楽しみにっ pic.twitter.com/1EWzkzu2Ff

▼「サマースタイルアワード」が終わって半月…リバウンドを告白

ブログにリバウンドの理由が… 「見事にビフォーアフターしました」 西野未姫、“別人級ダイエット”から約半月後のリバウンド姿に妙な納得感 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/EPwbwZR4MS

ダイエットが成功した3月の時点では肋骨も浮き出すほどウエストもほっそりとしていたが、現在はウエスト周りがふくよかな状態に。

コンテストが終わった途端、友人2人とサイゼリヤで約5000円の暴食をしたエピソードや、一日5食の生活を送っていることを明かし、順調にリバウンドの道をたどっていました。

その結果、「見事にビフォーアフターしました」と約半月前の写真と現在の姿を比較する画像とともに、ダイエット前とほぼ同じレベルの“わがままボディー”に戻ったことを報告した西野さん。

西野は「あー、悲しくなりますね、、、」「リバウンドって本当にやだ。。」と書き込むと、続けて「最近はマックが好きでハンバーガーにポテト、さらにベーコンポテトパイを食べてしまう日々」と自身の食生活も明かし「夏までに痩せたいな、、、」とコメントしている。

過去のダイエットの際に勝てなかったリバウンドの恐ろしさを痛感しつつ、「食べる幸せor痩せる幸せどっちを取るか」と現在の悩みを正直に打ち明けました。

▼美ボディって難しい…リバウンドした西野未姫さんに様々な声があがりました

「見事にビフォーアフターしました」 西野未姫、“別人級ダイエット”から約半月後のリバウンド姿に妙な納得感(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-… @YahooNewsTopics わかる!わかるよおおお!

nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… ダイエットは痩せてからが本番ですから。そしてまだ所詮は半月しかたってないので筋肉はついたままのはず。今から摂取カロリーを減らして、息抜き程度に無理のないジム通いで、余裕で減ると思います。

@mikinishino4 努力した姿も素敵だけど、 リバウンドした姿も親近感が湧いて好き!そういうところをさらけ出すところもなんか応援したくなる! 逆にそのままでいてほしい(笑)

人って皆、自分を良く見せたり 華やかに飾ったりする事が多いけど(特に芸能人の人は) こーいう事を嘘偽りなく投稿できるのが 好感度めっちゃもてるわー #西野未姫 #リバウンド #サイゼリアで二人で5000円‼ 10日間で5キロ!? lineblog.me/miki_nishino/a…

▼「リバウンド」のメカニズム

1 2