1. まとめトップ

【2019年版】横浜中華街の食べ放題 最新おすすめランキングTOP10

中華街で中華を好きなだけ食べませんか?「でも食べ放題って外れの店があるから、、、」安心してください。中華街には美味しいのにこの安さ!?という食べ放題が沢山あるんです。確かにはずれはあるかもしれませんが、これを見れば大丈夫。中華街を愛する私がはずれ無しでを紹介します。

更新日: 2019年04月19日

13 お気に入り 5670 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もはや常識?中華街で食べる食べ放題

横浜中華街の名物を全部まとめて食べてみたい!と思った時にハズせないのが「食べ放題」!北京ダック、麻婆豆腐、小籠包、フカヒレ……と定番メニューから高級食材まで食べたいものはたくさんありますよね。

この街で人気を集めているのが、自分の好きなものを好きなだけ注文できちゃうオーダー式食べ放題です。あらかじめトレーに盛られている通常の食べ放題と違い、オーダー式の魅力はずばり!いつでも熱々が食べられる!!

量だけでなく、熱々で食べられる魅力も

1位 龍海飯店

横浜中華街のメインストリートである中華街大通りの象徴、「善隣門」から徒歩2分もかからないアクセスの良さ、そして数多ある食べ放題店の中でもトップクラスの品数とリーズナブルな価格帯。ぐるなびネット予約ランキングでも2年連続1位を獲得してきた人気店が「龍海飯店(りゅうかいはんてん)」です。

2名から利用できる一般的なテーブル席はもちろん、半個室型のボックスシート、さらには4名から利用できる完全個室や数十名規模の宴会にも対応できる個室が揃い、多様な人数、利用シーンに対応できる席数を持っているのもポイントです。

「窯焼き北京ダック」ももちろん食べ放題!こちらも実は「龍海飯店」がこだわりを持って作っているメニューの1つなのだそうです。その名の通り、横浜中華街ではまだ導入している店舗が比較的少ない、北京ダック専用の窯を用いてじっくり脂を落とし、旨味を引き出しながら作っているのが窯焼きならではの特徴です。

ワンコと一緒に横浜中華街、食べ放題! フカヒレに北京ダックに小籠包、満腹〜( ^ω^ ) #横浜中華街 #龍海飯店 blog.livedoor.jp/chevys1231/arc…

2位 招福門・點心酒家

横浜中華街 唯一の香港飲茶専門の食べ放題フロアです。本場香港の点心師が織りなす逸品の数々を時間無制限で心ゆくまでご堪能いただけます。

広東料理ですので、全体的に優しい味。
お店のはからいで、目の前にカメ壺設置。そこからからすくった紹興酒をたんまり呑みながら、料理を愉しみます。

あとから同行者方に伺うと、フカヒレ、肉系、蟹チャーハンが人気ですね。

@psadakoq 中華街行くんなら招福門.點心酒家(てんしんしゅか) 1人あたり食べ放飲み放3000円以下( º﹃º` )

招福門・點心酒家の食べ放題とかなら回すテーブルあるし、食べ放題だから財布にも優しいから集まりやすそう

3位 大珍楼

中華街のシンボル「善隣門」をくぐってすぐのところにある「大珍楼新館」。宮廷をイメージした店内は大人の落ち着いた雰囲気で、デートにもおススメです。120種類以上のメニューはどれもミニサイズで出てくるので、いろんな料理が食べられるのがうれしい。3ヶ月ごとにかわる旬の食材を使った季節のこだわりメニューも人気です。

大珍楼名物『黒スブタ』。大珍楼創立以来人気のスブタが、黒酢でヘルシーにアレンジされています。「医食同源」を大切にしている大珍楼らしい一品。柔らかくジューシーなお肉に黒酢の酸味が絡まって、噛むたびに爽やかな味わいが広がります。さっぱりとした後味が病みつきに!

大師匠に教えていただいた中華街「大珍楼」へ。香港の普通の家庭料理を普通にいただきました。ハムユイのハンバーグが美味、豆苗のピータン、スープ仕立ても良かったなあ。

4位 皇朝レストラン

横浜中華街のメインストリートである中華街大通りから一本入り、「香港路」を進んだ先にある「皇朝(こうちょう)」は、路地裏という立地でありながら、中国料理の世界大会でチャンピオンを獲得したシェフが多数在籍している店としても非常に有名です。

「皇朝」でまず食べておきたいのはこの「小籠包」。レストランだけでも月に3万個以上オーダーが入るという超人気の一品で、作り置きで冷凍すると皮や餡の味が変わってしまうため、1日数回に分けて仕込みを行い、すべて当日分を手作りしているのだそうです。

「皇朝」の食べ放題メニューの中でおすすめしておきたいのが「北京ダック」です。選ぶ店によってはコテコテの油っぽい北京ダックが出てくる場合もありますが、「皇朝」の場合は横浜中華街の中でもまだ珍しい北京ダック専用の蒸し窯を持っていて、時間をかけてゆっくりと余計な脂を落とし、しっかり皮の部分を乾かしてパリッとした食感を作るなど、丁寧な仕込みを行っているのだそうです。

横浜中華街・皇朝の食べ放題にて。人気は小籠包とか点心なんだけど、この時一番感動したのが手前の「クミンの牛肉炒め」。下味をつけた牛肉をカラッと揚げて、クミンや唐辛子のソースで炒め和えたような感じ。カーっと辛いんだけど独特の風味でドンドン食べられた。家でも試してるけど難しい…。 pic.twitter.com/IL3u2bSFXL

1 2 3