1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

その言葉に泣いた...平成の「公開プロポーズ」芸人たちを振り返る

オードリー春日さんがテレビのバラエティで公開プロポーズ。多くの視聴者が泣いた芸人たちの「プロポーズの言葉」を振り返る。

更新日: 2019年04月20日

11 お気に入り 19145 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■バラエティで公開プロポーズをしたオードリー春日さん

TBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜・後8時)生放送で電撃発表した。

好きな人の一生を幸せにする覚悟を持つのに10年もかかってしまいました。長い間、待たせてごめんね。この先の普通の日を普通に過ごしたいです」。

ひざまずき「結婚してください」と指輪を渡す春日に、クミさんも「はい、喜んで」「10年待ったかいがありました」と涙した。

・感動のプロポーズに多くの視聴者が号泣した

春日俊彰さんのプロポーズに貰い泣きしてしまいました プロポーズ成功おめでとう㊗️ 若林さん泣きすぎです 感動しました #春日俊彰 #モニタリング pic.twitter.com/I1PsutzjsV

オードリー春日のプロポーズモニタリングめちゃ感動して号泣してしまった✨ (写真は感動部分ではなくちょっと気になったところですね) pic.twitter.com/0zEusJuae0

▼春日さんだけじゃない!多くの視聴者が感動した芸人たちの「公開プロポーズの言葉」

■憧れのローマでプロポーズだった出川さん

2004年には『出川哲朗 ローマでプロポーズSP』という特番が組まれました。

プロポーズを中継させてもらう代わりに、ローマでのプロポーズを番組がセッティングするという企画

クライマックスで「あなたを心から愛ちてまちゅ。結婚ちてくだちゃい」と緊張と滑舌の悪さで赤ちゃん言葉になりながらも、ストレートにプロポーズ

出川は番組企画でわりと感動的なプロポーズしたよなあ #tbs

「最近最も感動した音楽は『ロンド ンハーツ』というテレビ番組で出川哲朗氏が弾いた『星に願いを』であった。場所はローマ。プロポーズをするために練習した3分弱のピアノ演奏だが、これを超える音楽を僕は知らない。芸術は思ってもみないところにある」(早川義夫)

■行列の番組内でプロポーズだった後藤さん

「フットボールアワー」の後藤輝基(44)は、2013年に交際中だったペロちゃん(呼び名)へ公開プロポーズをしました。

後藤は「大阪から一緒におったやんか、東京に出てきて、長らく待たせたな申し訳ない。結婚しようか!」とプロポーズ。

最後には「普通の、健康で笑顔が絶えない家庭を(築きたい)」といい「(赤ちゃんも)ええな!」と満面の笑みで語っていた。

フット後藤のプロポーズ感動!ってかペロちゃん可愛い(*´∇`*)♪ ペロちゃん&ペロちゃんおめでとー!

フット後藤すごーっ((*´∀`*)) 2年付き合ってた彼女にプロポーズ 感動しました 結婚おめでとう☆!!!!

■ぺこりんも大号泣した、りゅうちぇる。

『行列のできる法律相談所3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。りゅうちぇるがプロポーズした際の映像が初公開

1 2