1. まとめトップ

本来の位置に戻してくれる? 補正下着のメリット・デメリット おススメ5選

ここぞ!って時にお肉も気分も上げてくれる補正下着。良い所・悪い所を理解して賢く使いましょう♪

更新日: 2019年04月19日

3 お気に入り 3007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中世ヨーロッパの貴族女性は、今よりももっと過酷な補正下着をつけていたと思うと恐ろしい。。

umakabukoさん

補正下着のメリット

補正下着を着け続けると、お肉の位置を修正してくれるので、胸の形がきれいになっていきます。

着るだけでメリハリのある美しいボディラインに見せる効果があることですね。

最初の内は補正下着を着用している間だけスタイルがよくなります。しかし常時着用していると、次第に体が補正下着のスタイルに近づいてくるといいます。

補正下着を身に着けると半ば強制的にいい姿勢を維持する形になります。美しくスタイルを維持できますし、年齢を重ねることで起こりやすくなる体型の崩れも予防できます。

補正下着のデメリット

きちんと効果のある補正下着って、単純に高い・・・。
10数万円から、高いものは数十万円するものもあります。

補整下着は「脂肪を正しい場所に移動させ、定着させる」という特性上、下着自体に伸縮性や余裕が少なく、着脱が難しいという問題があります。

補整下着はボディラインの改善と維持を目的に設計されているため、可愛いものやセクシーなものは少なく、カラーバリエーションやパターン、素材などの種類も少なめです。

おすすめの補正下着5選!

補正下着の有名ブランドですよね!

オススメの補正下着ってある? やっぱマルコかな アラサーだからそろそろ買わないとかな

だいぶ肉おちてきたからまた着れるようになった! しかも以前痩せた時と同じ体重なのに補正下着のおかげでウエスト細くなってゆるゆるになってました!高いけどMARUKOは強い女性の味方です!これからも補正して綺麗見えるように頑張ります(◦ˉ ˘ ˉ◦) #マルコ #MARUKO #補正下着 #ダイエット pic.twitter.com/ejKx4DmvRZ

面白いことに「効果」といっても、痩せたという人もいれば、バストの形や高さが変わったという人もいるようです。

今日どれだけ補正下着がいいものか力説された( ´。•ω•。` ) ばあちゃんに垂れてないねって話しかけたら、32歳から、ボディコルセットしてるって言ってた( ´。•ω•。` ) ココ・シャネルかよって言ったらシャルレか、ワコール派って言われた 1日の積み重ねが大事なんだなってきづかされた

補正下着届いた〜 ママありがとーう 10年後を考えて…おっぱい シャルレ付けてみたい人いたら ゆってねー♪ 試着するだけは無料 納得してから買えます 産後の人は骨盤矯正も‍♀️ pic.twitter.com/l7fYCSGGIs

補正下着ってどうなの…?昔シャルレ?買ったけど、20代前半だったしデブだったし…(-_-)

シャルレで5、6000円くらいの可愛くない補正下着買おうか迷うくらいには追いつめられてる

洞爺湖に向けて、補正下着が欲しいなってワコールに行って下見と試着をさせてもらったけど、まじでワコールの補正下着はすごいのよね、、ほんと、、肉がどこかの亜空間に収納されるのよ、、

補正下着買いたいけどとりあえずワコールでいいかなという安直

@obinbouol はじめまして。わたしはワコールのブラとガードル使ってます。本気の補正下着は高価ですけど、ブライダル用で探すといい感じの色々ありますよ! 肩紐あっても大丈夫なら、ブラは普通のでガードルだけとか、苦手じゃなければウエストニッパーとかも使うとラインがとてもきれいになると思います☺️ pic.twitter.com/FmggsFb4VQ

1 2