1. まとめトップ
  2. おもしろ

車内は爆笑の渦…Twitterで見つけた「新人の爆笑エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「新人の爆笑エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月19日

9 お気に入り 68085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「新人の爆笑エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「新人の爆笑エピソード」をまとめてみました!

○完全に持て余している

夜勤に溌剌な新人がやってきた。その齢、68。業務を瞬時に把握し、昭和の古き良き接客でお客様を術中に惹き込むので履歴書を拝見したら、有名料理店を渡り歩いて支配人の座にもつき、名門ホテルの研修も担当、特許を数多く取得、デザイン工房で大賞を獲得と怒涛の経歴で当店、完全に持て余している。

@matsu_koma 数年前うちにいた夜勤の方と…年齢も履歴も合致しすぎていて震えています…どうしよう…ϵ( 'Θ' )϶

@matsu_koma なんて贅沢なお悩みなんでしょう。そういう方は周囲に良い影響を与えますよ。

@matsu_koma 姿は!?お姿はどんな感じですか!?老紳士ですか!?笑顔が素敵なおじい様ですか!?

@matsu_koma そういう人材を、しかるべき場所で活かせない社会というのも寂しいですなぁ… もちろん、家庭の事情や何かで時間の融通が利く勤務形態をお選びなのかもしれませんが。

○香港映画の日本語吹き替え指導

誰だ!!! 新人の中国スタッフに香港映画の日本語吹き替え指導した奴は!!!!!!! 部長に出すメールかこれ!!!!! やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/TWocmXBocW

@Harada_TEKKEN FF外から失礼します 勤怠って題名の歌詞かと思って一生懸命どんな音程なんだろうと思って少し歌ってしまいました 完全な勘違いしてしまった…

@Harada_TEKKEN エープリルフールかと思いきや日付が違いますねあの...ジョークメールじゃないですよね?こりゃあかんわ笑えたんですけれども!w

○あまりの口のうまさ

電車にいたチャラ男っぽい若手社員が、横にいた上司のクッソつまらない話に対して、迫真の演技で大爆笑をしつつ、「〇〇さん面白すぎて腹筋がヤバいっすwwwwこれって労災おりますか?wwww」って言ってて、あまりの口のうまさに心の中で座布団を差し上げた。

@kitbio 涙無くして読めません。チャラ男ってのも辛い目にあってるのですね。コミュ力高いと人生イージーモードな印象ありますけど、それもひとえに辛い努力の賜物なんですね。FF外から失礼しました。

○wwの意味ではない

これ以上ないほどに完璧なメールの末尾に「草々」とあるのを見た新人が「…笑ってるんですかね?」と首をかしげたのが今日のハイライト。それはwwの意味ではない。

@takah1yt 「そうそうw草だけにお笑いぐさ、ってバカ野郎!」とツッコミを入れるまでが一連の流れかと

○お前はしばらくFAX担当や

「こ、これが…あの…ファクシミリ…」ってFAX見て感動してる新入社員可愛すぎた。ピーガーガー音聴いて「ああっ! これです! この音! 映画で観ました!」って大興奮。お前はしばらくFAX担当や。

1 2