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低カロリーでダイエットの味方!まいたけのヘルシーレシピ

低カロリー食材として有名なダイエットの味方「まいたけ(舞茸)」。まいたけの人気で簡単なレシピをまとめてみました。

更新日: 2019年04月19日

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jpiorijp3さん

「まいたけ」には食物繊維が豊富に含まれているのが特徴。この食物繊維が腸内の老廃物排出や便秘解消に効果的

シャキシャキの食感と独特の風味が特徴の“まいたけ”は、免疫力を高め、ダイエットにもよいとして人気の高い食材です。

うまみたっぷり、栄養や食物繊維たっぷり!しかもカロリーも低くて女性に大人気のまいたけ♡

ダイエットに適した食材はまいたけです。食物繊維やビタミンDが含まれ低カロリーなので、ダイエット中には積極的に食べたい食材です。#ダイエット

まいたけの天ぷら、わさび、おそば、おっきいエビ、しらこ、あん肝、なめろう、ししとう、ポテチ が食べたいなぁ

まいたけのスパゲッティ

材料
スパゲッティ…160g
まいたけ…1/2パック
ベーコン…2~3枚
にんにく…1片
赤とうがらし…1本
固形スープの素…1/2個
パセリのみじん切り…適宜
・バター、こしょう、塩、しょうゆ

http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/2720/

まいたけと人参のきんぴら

材料
まいたけ 1袋
人参 1/2~1本
ごま油 大さじ1
●砂糖 小さじ1.5
●酒 小さじ1
●しょうゆ 大さじ1
●一味唐辛子 お好みで
すり胡麻 お好みで

http://cookpad.com/recipe/1400386

レポ900件に大感謝です♡ピリリと一味唐辛子のきいたきんぴら♫食物繊維豊富なので便秘対策にも♪

まいたけの肉巻きフライ

材料
まいたけ、白まいたけ 各2パック(約400g)
豚ロース薄切り肉 16枚(約200g)
黒いりごま 大さじ1と1/2
レモンのくし形切り 適宜
小麦粉 パン粉 塩 揚げ油
好みのソース

http://www.orangepage.net/recipes/detail_133553

まいたけ納豆かき揚げ

材料
まいたけ…1パック
納豆…1パック(約40g)
三つ葉…1株
レモンのくし形切り…2切れ
ころも
 ・溶き卵…1/2個分
 ・小麦粉…1/2カップ
 ・塩…少々
 ・冷水…大さじ5
・小麦粉、揚げ油、塩

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/9375/

低カロリーで嬉しい♪ ヘルシーな素材を組み合わて香り良くカラッと揚げて

豆腐とまいたけのチャンプルー

材料
木綿豆腐 1丁(約300g)
まいたけ 1パック
豚バラ薄切り肉 150g
玉ねぎ 1/2個
もやし 100g
にんにく 1かけ
削り節 10g
万能ねぎ 2~3本
塩 粗びき黒こしょう ごま油 しょうゆ

http://www.orangepage.net/recipes/detail_300115

豆腐をこんがり焼いてから具と炒め合わせると味がぼやけません。削り節は2回に分けて加え、風味よく仕上げて。

焼きナスと舞茸のわさびポン酢仕立て

材料
1.ナス 2本
2.舞茸 50g
3.オリーブ油 大さじ1+1/2
4.★ポン酢 大さじ1+1/2
5.★わさび 小さじ1~
6.★レモン汁 小さじ1
7.★こしょう 適量
8.白ごま 適量
9.万能ねぎ 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/644426

きのこのガーリック炒め

材料(5人分)
まいたけ 1パック
しめじ 1パック
ブロッコリーの房部分 1/2房
鷹の爪(輪切り) 少々
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ2ほど
岩塩 ひとつまみ

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080012111/

きのこ類の中で最強の抗がん作用があるとされるマイタケをメインにしめじとブロッコリーを加えてガーリック風味のバルメニューに。お弁当のおかずや常備菜、おつまみにも!

水菜とまいたけの粒マスタード和え

<材料>
水菜50g
まいたけ50g
塩、酒少々
・粒マスタード小さじ1
・しょうゆ小さじ1/2
・酢小さじ1/2
・砂糖小さじ1/4
・ごま油小さじ1/3

https://www.bob-an.com/recipes/detail/40681

水菜はビタミンA、ビタミンCが豊富な緑黄色野菜で、乾燥しやすい冬の風邪予防に適した野菜です。また、ポリフェノール群が肌の新陳代謝を高めるので、美肌効果が期待できます。

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