1. まとめトップ
  2. おもしろ

暖かいトーク⁉『忘れがたい店員の言動』のTwitter報告が興味深い

Twitterで見かけた様々な業種や店舗の、ちょっと印象深い「店員の言動」の報告をまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月21日

39 お気に入り 114941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「何この東京砂漠とは思えない暖かいトークは!?」

モスバーガー行ったらお年寄りな店員さんが大変ゆっくり袋に入れて下さり「ゆっくりでOKです……」と思ってたんだけど、袋渡される時に「おいしいからビックリしないで下さい。お家に帰ってゆっくり食べて下さいね」と言われて「何この東京砂漠とは思えない暖かいトークは!?」とビックリしました。

@yokotaro お客さんであろうと店員さんであろうと、『人対人で会話をしている』という気持ちを忘れないで、ちょっとした一言を添えたり小さな気遣いをするだけでお互いが気持ちよく、暖かい気持ちになれますよね(❁´ω`❁) 自分がお客さん側でもスタッフ側でも、何気ない会話で笑い合えると凄く嬉しくなります✨

@yokotaro うちの近くのモスにも優しいおばあちゃん定員さんいます 妊婦だった時に行ったら『あらあら赤ちゃんいるの?お腹冷やさないように温かくしてね』と言ってくれました。 知り合いも友達も近くにいない中で何気なく言われた一言…うれしかったなぁ。

@yokotaro 最近開店した地方郊外のコンビニが(たぶん)若い働き手がいなくて地元の60~70代の男女パートさん達が和気あいあいと働いていてビックリします。若いバイトさんのようにスピード感はありませんが、天気の話や雑談をして「いってらっしゃい」と言ってくれます。コンビニなのに町内商店街みたいな空気…

◆あの時の恩をどうやって返したら…

エノキは油もなにも引かずにフライパンで炒めてオイスターソースで味付けするだけで一品になる、というスーパーの試食販売のおばちゃんに教わった知恵に、私はその後何度世話になったか判らないが、あの時の恩をどうやって返したらいいか分からずにいる。

◆あの時の無念な思い出

@soreyuke_chan これ前誰に切ってもらったんですか? めっちゃ変な切り方してますねぇ…若い子でした?(前回お前だよ!!!) ってことはありました…笑

@soreyuke_chan 初めて行った美容室で染めてもらったらすごく微妙でテンション下がり気味だったのに、お店を出て数分でカットモデル募集の男の子に「髪色ヤバくないですか?セルフでやったんですか?」と言われた時「お前のところのオーナーがやったんだよ」と言えなかった日を思い出しました

@nao09150915 ありがとうございますあの時の無念な思い出を笑いに変えられてよかったです!

◆行きつけの美容院の兄さん

行きつけの美容院の兄さん「俺、美容師になって初めて怒られたのが」 私「うん」 兄さん「週刊ジャンプでONE PIECEのエースが死んで、お客さんにエース死んじゃいましたねーーって伝えたら、お客さんがコミックス派で、ネタバレしやがって!! ってめちゃ怒られて」 私「技術で怒られたのではねえのか」

@michaelsenbay 楽しみにしてたコナンの映画を観に行った時、券を買ってトイレへ行ったら 「コナン面白かったね!まさか〇〇が犯人なんて!!」 と思いっきり犯人の名前を言って談笑しているグループに遭遇し 犯人がネタバレされて観た映画は辛くて泣いたことあります

◆ホームセンター勤務の知人の言動

ホームセンター勤務の知人が、ペットを買いに来た客に「あー、お子さんと一緒に猫の飼い方を調べたほうがいいですね。そりゃ犬みたいに散歩はなくても、猫は猫なりに金と手間がかかるんで。お子さんが猫アレルギーで、っていう場合もあるし。あー、じゃあ、猫カフェでも良いかもっすね」と言っている。

売る気がないと店長には嫌味を言われるが、私は知人の接客こそが真摯であると思う。

「誰かの10連休は誰かの10連勤によって成り立っている」とゴールデンウイーク10連勤が決定したホームセンターの知人が遠い目で呟いていた。

1 2 3