1. まとめトップ
  2. おもしろ

などと考え…みんなの『見かけた女性たちの報告』が興味深い

Twitterユーザーが投稿した「見かけた女性」「出くわした女性」などにまつわる体験談などをまとめました。ハッとさせられそうになる出会いのエピソードや忘れがたい言動に接した思い出など、色々と興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月22日

34 お気に入り 108167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「〇〇」などと考えていました

バスで前に座ってるおばさんが隣のおばさんに、死後えんま様の前で1週間かけて生前の行いを水晶玉かなんかに映して調査されるって話してて、私は車窓に舞い散る桜の花びらを眺めながら『お風呂場にある夫のひげ剃りで私がムダ毛の処理してるのもバレるのか…』などと考えていました。

◆「〇〇」ということを思い出していた

昨日電車で、2人の女子高生が前にいて、1人の子がもう1人に変顔しているプリクラやsnowで加工した写真を見せてて、もう1人の子は無理して笑ってて。そうなんだよ、私も同じクラスで流行るプリクラとか化粧とか男ウケとか恋愛とかセックスとか全部つまんなかったんだよなーということを思い出していた

◆駅で見かけた、幼稚園児と話す母親

自分が若い頃上京してすぐの頃、駅で幼稚園児が母親と「ママ〜、プラズマってな〜に?」「プラズマって言うのは原子核と電子が分離した状態のことよ」という会話をしているのに出くわして、東京ってのは怖いところだと思いました。

@MuneOiz わたしは、スーパーでお花を買おうとしたお母さんに向かって、まだ小学校に上がる前くらいの子が、「無駄遣いしちゃダメでしょ!」と怒ってたの聞いて、こわいところだと思いましたよ。

◆丁寧な暮らししてそうな感じのお母さん

小児科の待合室で、丁寧な暮らししてそうな感じのお母さんから「絵本持っておいで」って言われた女の子(2歳半くらい)が慣れた動作で本棚から幽遊白書持って戻ってきて、どうしたどうしたって思ってたら目が合ったお母さんから「毎回何故か幽遊白書持ってくるんですよね…」って言われてたまらず噴いた

◆4歳くらいの女の子と母親

電車内で4歳くらいの女の子が突然 「バーニラッバニラバーニラ求人バーニラッバニラ高収入」 って急に歌いはじめて 母親は慌てて子供の口を手で抑え 父親は遠くを見ている 対面に座るお兄さんはネックウォーマーで口元を隠しながらも肩が震度3くらいで震えてる それを必死に文字にするわたし

@takuya_hyon アナ雪が流行ってた時に、同じく電車内で「ありのーままのーありのーままのー♪」ってフレーズだけ繰り返し歌ってる女児が居て、早く姿見せてくれないかなって吹き出しそうになりながら思っていたのを思い出しました。

@takuya_hyon わたしは駅のホームで「よーく考えよう、お金は大事だよー」とエンドレスで歌う女の子と困り果てたお母さんを見かけたことがあります。

◆近所のおばさま方の会話

近所のおばさま方の会話。 「新元号は”豊”って文字が入るって噂よ」 「豊かで二文字っていうと何かしらね」 「……豊悦?」 「ああ、豊悦はいい男よね」 「そうね、いい男ね」 「いい男なら仕方ないわね」 って話してて、いい男なら元号になれるらしいですよ。

◆子育てを終えた年配の女性

もう20年以上前、子供がまだ小さい頃、「みんな仲良く、なんてとんでもないわよ、みんな仲良くなんてしなくていいの。それぞれきげんよくしていればいいの。」と言われた言葉にびっくりしたことがあった。子育てを終えた年配の女性の方だった。大人も子供も「みんな仲良く」の呪いから解かれますように

◆知らない子連れのママ

1 2 3