1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

知らなかった…平成を賑わせたバラエティ番組が復活している!

「マネーの虎」に「あいのり」、「リンカーン」に「グータンヌーボ」まで…大ヒットしたバラエティ番組は今…。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年04月19日

16 お気に入り 107022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あの頃ハマった番組が…要チェックですよ!

critical_phyさん

ご存知ですか…伝説の番組「マネーの虎」が再び動き出している!

2000年代前半、成功を志願する若者たちが社長の前でビジネスプランをプレゼンし、うまくいけば出資してもらえるという夢のような番組、「マネーの虎」。

志願者が社長から「アホンダラぁ!」などと罵声を浴びせられる姿はまさに衝撃だったが、なんとあの伝説の番組が『令和の虎』と名を改め、YouTubeでひっそりと配信されているのである!

コメント欄を私が見た限りでは就活生が2~3割程度、残りは社会人でマネーの虎ファンが多いようです。就活生も「見ていました」とあるのですが、おそらく動画経由で見たのでしょう。

毎回目が離せない…「あいのり」が話題になっている!

男性4人・女性3人の計7人が、ラブワゴンと呼ばれる自動車に乗って、様々な国を旅する中で繰り広げられる恋愛模様を追う番組。放送開始時のコンセプトは「地球一周無期限の旅」となっていたが、地球2周目に突入後は「地球無期限の旅」に変わった。

好きになった異性に「日本行きのチケット」を渡し告白、OKなら2人で帰国するルール。10年間の放送で188名が参加、44組がカップルとなり帰国している。

リアルな恋愛模様が人気を博し、23時台の放送としては異例の平均視聴率15.3%、最高視聴率20.4%(2002年2月28日放送回)を記録したこともありました。

『あいのり:Asian Journey2』の続編となる。舞台は“Asian Journey”を過ごしたアジアから離れ、アフリカという新天地で新たな旅に出発する。

ベッキーは「高校時代から視聴者としても大好きなカリスマバラエティ番組。母親が録画を忘れるとブチ切れていたくらい」と思い入れを明かし「恋愛観察バラエティだけれど、恋愛だけではなく国の情勢、文化、人間についても学べる」。

あいのり懐かしいい!!!!!見てた同じ世代の人いるかな?w 酒が進みますなwwwwwww

豪華すぎるお笑い芸人たち…「リンカーン」がまた見られます!

「芸人の芸人による芸人のための番組」がコンセプト。 放送開始から2009年3月まで使用された番組ロゴの下部に、「THE PROGRAM OF THE GEININ, BY THE GEININ, FOR THE GEININ.」と表記されていた。

視聴率は良かったものの、年を経るにつれてレギュラーメンバー陣が仕事の関係で全員集まることが困難になり、2013年に番組は終了した。

単刀直入に言うとダウンタウンの良さがよく出ていると思います。思えば8年前ですがとても新鮮な感じで楽しめました。

こんな声も!

「令和」への改元の日となる5月1日(水・祝)の夜にTBS系で『~令和初日お笑い祭~大復活リンカーン×ドリーム東西ネタSP』(仮)が放送される。

復活SPとして「リンカーン」レギュラー出演者のダウンタウン、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ンらが集結する。さらにゲストも加わり、浜田チーム、松本チーム、宮迫チームに分かれ、豪華な賞品を賭けて対決。

笑う門には福来ると申します。新たな元号、令和がスタートする記念すべき日にこそご家族そろって大いに笑っていただいて、新たな時代に福を呼び込んでいただきたいという思いです。

プロデューサーはこのようにコメント!

癒やししかないんです…「グータンヌーボ2」は全男子必修ですw

MCが毎週交代(2週連続の場合もある)で、女性ゲスト2人と3時間をともにする。その様子をMC3人と男性ゲスト1人をスタジオに呼び、モニタリングして恋愛トークを展開する。

「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」をリニューアルした番組。2012年3月に番組が終了した。

1 2