1. まとめトップ
  2. おもしろ

SPEED知らない…みんなの『勘違いエピソード』のTwitter報告が興味深い

Twitterに投稿された勘違いされた話でえっ!と思ってしまうもの、ジワってしまう出来事をまとめました。

更新日: 2019年04月20日

22 お気に入り 79255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterに投稿された勘違いされた話でえっ!と思ってしまうもの、ジワってしまう出来事をまとめました。

masa011さん

SPEED知らない

友達が「大学の後輩でSPEED知らない子いてビビった」って言ってきたんだけど、音楽ユニットのSPEEDじゃなくてトランプのスピードだと思って「それは世代とかじゃなくてその子がスピードやった事ないからじゃないの?」って返したら覚せい剤のスピードと勘違いされてめちゃくちゃ怖がられた。

@adeam_kai 『若い子に「光GENJI知ってる?」と訊いて「やだなぁ〜やめてくださいよ。ちゃんと古文勉強しましたよ。」と返されて戦慄した。』というtweetを思い出した。

@adeam_kai @BonMovie1101 こんにちは。 続編はあんまりだけど、「スピード」は名作なのにね、とかつけくわてみます。

@adeam_kai え?SPEEDってドリカム並に人気だと思ってたんけど違うんか…これがジェネレーションギャップ…

3分くらい遅刻して

3分くらい遅刻して「すみません遅れました!」って教室入ったら全然違う講義で、「統計なら311だよ」って教授に言われて、隣の教室か!と思って「すみません!失礼しました!」って出て、隣の教室に「すみません遅れました!」って入ったら入口違うだけの同じ教室でめちゃめちゃ恥ずかしかった

オロナミンCが出てきて

駅の自販機でジュースを買ったら何故かオロナミンCが出てきて、もう一度やってもオロナミンCが出てきたので駅員さんに説明しようと思って駅員室にオロナミンC二本持って行って「あのこれ」って声をかけたら駅員さんたちすごい笑顔になってたから「いつもお疲れ様です」って言って渡してきてしまった

@nippou_ U^ェ^Uさんと散歩しながら、大爆笑!情けは他人のためならず…きっといいことありますよ。

@nippou_ @9taro371 相手の反応が満面の笑みだと言い難いですよね。 私は以前、夜の相馬駅で寒そうにされていた警備員さん逹に、カイロ代わりに使って下さいとお茶のペットボトルを差し出した事が有ります。内規で飲食物を貰うのは禁止だったのですが、それなら大丈夫と受け取ってもらいました。

photo ok?

相手「photo ok?」 私「ok ok」 撮ってあげる。 私「where you from?asia?」 相手「yes asia.from Japan.」 私 「me too.saitama」 相手「yokohama」 「「あ これ日本語でいいやつですよね」」

@Caffein777 絶対日本人だよね、なにいつまでも英語でしゃべってんのよー、と思ってたら、韓国人だったということが過去にありました(笑

@Caffein777 海外あるあるなのかな?私も似たようなことがありました。「あ、コレ日本語でいいやつだ」ってなりますね(●´∀`)

文具店にて

1 2