1. まとめトップ

ニキビ肌、敏感肌用のUVクリームってなかなかない!!お薦め良品5選

ニキビ肌、敏感肌のひとにとって刺激の強い成分が含まれがちなUVクリームは良品を選ぶのに苦労します。きっとみつかる良品5品をえらんでみました。お試しあれ!!

更新日: 2019年04月21日

2 お気に入り 2912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

魅惑的な女性になるための恋愛やファッション系のテーマを中心にまとめています。

choco331さん

ニキビ肌・敏感肌用UVクリーム

敏感肌の人は乾燥によるバリア機能が落ちていることがそもそもの原因
保湿力も考慮されているUVクリーム達です!!

ラ ロッシュ ポゼ「UV イデア XL プロテクショントーンアップ」

皮膚科医が採用する敏感肌向けブランドで、肌サビケア成分、保護膜をつくる成分、バリア機能を高める成分入りと全方位で肌を保護。

肌の上で光を乱反射させる粉体を配合して美肌に仕上げる点も高ポイントです。アジア人の敏感肌のために開発した、潤いで満たす乳液タイプ。

乾燥したオフィスでも、しっとりとした肌を維持できます。敏感肌向きは機能が手薄なものもありますが、これはロングUVAやPM2.5からも肌を守る最先端のプロテクト機能を搭載しています。

スーパーサンシールド ブライトフィット SPF50+・PA++++

大小2種類の紫外線散乱剤を最適な比率で配合した「高密着UVカットパウダー」を採用。
これにより、白浮きしない透明感のある仕上がりになります。

肌負担のない、軽くてべたつかないウォーターベース処方を採用し、紫外線散乱剤をエモリエント成分(肌に潤いを保つ成分)でコーティングすることにより、なめらかに伸び、隙間なく均一に肌を紫外線からカバー。

白浮きしない透明感のある肌に見せつつ、肌負担が少なくノンケミカルで、最高レベルのSPF50+/PA++++も実現した最高のボディガードです

スーパーサンシールド ブライトヴェール /EX<SPF50+><PA++++>

日焼け以上に深刻な「紫外線による乾燥」。それを積極的に防ぐための、高度な保護膜技術を追求しています。

みずみずしく肌にスーッとなじみ、軽いつけ心地なのにSPF50+で紫外線から守ってくれる!
つけた瞬間にパッと肌が明るくなって、まさに美肌ヴェール!

ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)タイプ。肌荒れ・アトピー・ニキビの悪化要因となる紫外線を防御しながら、ファンデーションをきれいに仕上げます。

マイルドUVミルク SPF30、PA++ ロングUVA防御

紫外線吸収剤はもちろん、界面活性剤やシリコン成分を含まない低刺激の日焼け止めです。肌の表面に保水膜を形成するので、紫外線による乾燥を防ぎ、過剰な皮脂の分泌も抑えてくれます。

乳液のようなテクスチャーで顔全体に伸ばしやすく、ニキビにも優しく塗ることができますよ。

UVプロテクション AC <エアリーモイスチャー> SPF28・PA++

大人のニキビを気にせず、紫外線と乾燥を防ぐUVベース

紫外線は、大人のニキビの大敵です。そんな紫外線から肌を守るサラサラした感触の日やけ止めベース乳液

保水効果のある<キトサン>配合。気になるニキビ・ニキビ跡・赤みを自然にカバーします。

まとめ

紫外線は、バリア機能の低下や乾燥の要因です。
ニキビ肌、敏感肌の人にとっては乾燥ケアをしつつUVケアをできる良品でなければいけません。
今年の紫外線対策はワンランクアップのUVクリームで!!

1