1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女性にビンタ、蹴り…AAA浦田直也暴行事件で新たに分かったこと

コンビニで20代の女性に平手打ちの暴行を加えて逮捕されたAAA浦田直也容疑者が送検された。浦田直也逮捕の一報から一夜明けて新たにわかったことをまとめ。

更新日: 2019年04月21日

8 お気に入り 275423 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●AAA(トリプルエー)

AAA(トリプルエー) ATTACK ALL AROUNDの略。05年9月に「BLOOD on FIRE」で、8人組でデビュー。同年の日本レコード大賞の最優秀新人賞。

西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太による音楽ユニット。

結成当初は8人組であったが、女性メンバーの伊藤千晃と後藤友香里が卒業している。

東京ドームでコンサートを開くなど若者たちを中心に人気を集めています。NHK紅白歌合戦にも平成22年からは7年連続で出場

●AAAリーダーの浦田直也氏

浦田直也(ウラタ ナオヤ) 歌手。1982年11月10日生まれ、東京都出身。

最年長という立場で男女の個性的なメンバーをまとめてきた。ソロデビューしたのも09年と一番早く、尊敬され慕われる兄貴分のような存在。

●ソロアーティストとしても10周年を迎え順調だったが…

2010年12月22日、「URATA NAOYA feat. ayumi hamasaki」名義でシングル「Dream ON」を発売する。プロデュースは浜崎あゆみ。オリコン週間シングルチャート1位獲得。

浜崎あゆみとは「姉」「弟」と呼び合うほど親交が深い。

バンドメンバーからマグナムボトルをお祝いでもらいAAAチームからは素敵な胡蝶蘭が自宅に届きました。とても嬉しい1/28のソロ10周年になりました。ありがとう❤️ #un #10周年 #ソロツアー後半戦 #損はさせない #最高のライブやる準備万端 #一緒に近い距離で盛り上がろう #あなたのために pic.twitter.com/TINytwgXMA

●浦田直也容疑者が20代の女性に暴行の疑いで逮捕された

【AAAリーダーを逮捕 女性に暴行容疑】 コンビニで女性に平手打ちしたとして、警視庁月島署は暴行容疑で音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)を逮捕。「覚えていません」と供述しているということです。 詳しくはこちらの記事で⇒jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/vFLmBiUZpn

警視庁月島署は20日、コンビニで面識のない女性を殴ったとして男女6人組音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)を暴行の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は19日午前5時ごろ、東京都中央区勝どきのコンビニで、20代女性の頬を1回平手打ちした疑い。女性にケガはなかった。

「俺はAAAだ」と女性に声を掛けたが「知らない」と言われ、頬を1回平手打ちにした疑い。当時酒に酔っていた。

●浦田容疑者は容疑を否認しているが、所属事務所は謝罪している

所属するエイベックスのAAA公式サイトに「ご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」との謝罪文が掲載された。

●茂木健一郎氏がTwitterで私見を述べた

脳科学者の茂木健一郎氏(56)が、女性に対する暴行容疑で逮捕された男女6人グループAAAのリーダー浦田直也容疑者(36)の“恥ずかしさ”について私見を述べた。

AAAのメンバーが、コンビニで自分のことを知らないのかと腹を立てて平手打ちをしてしまったのだという。酔っていたりしたのだと思うが、そもそも、どんな「メジャー」なグループ、アーティストでも、みんなが知っている時代ではなくなっている。

今回の事件は、関係のない女性を平手うちするということで恥ずかしいけれども、もっと恥ずかしいのは、この世にメジャーというものがあって、そのメジャーは皆が知っているはずだという思い込みのほうからもしれない。自分はクラスターの一つに過ぎないという謙虚なアーティストの方が現代的だ。

1 2