1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『見知らぬ人物に声を掛けられた話』が色々と面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「見知らぬ人物から声を掛けられた」出来事に焦点を当てて、興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2019年04月22日

33 お気に入り 195631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「知らない人物に声を掛けられた出来事」の中から印象深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『駅』にて その①

日テレアナウンサー森圭介さんからの報告です。。

駅で声をかけられた。 「新社会人なんです!なにかアドバイスください!」 少し悩んで 「まず健康。あと、人生にはいろんな選択肢があることを忘れないでね。」 と言うと 「…ありがとうございます」 全然納得いってない感じで去っていった。あの頃の俺もわからなかった。 青年よ、また会おう。

◆『駅』にて その②

今日、駅で外国の方に乗り換えについて質問されて、苦手な英語で一所懸命説明して、理解してもらえた。良かった。でも、説明後に突然知らないおじさんから「グッジョブ!」って肩叩かれた。説明の途中からおじさんが近くに立ってるのは視界に入ってたんですよね。他人との距離感バグってる人、苦手。

◆『駅』にて その③

駅で知らない男性に声をかけられた。話を聞くと、少し先を歩いている女性のスカートのファスナーが開いてるのに気づいたけど、男の自分が言うのも憚られるので教えてあげてくれないか、という内容だった。放置する選択肢もあったのに優しくて賢い人だな、と。その女性には私からそっと伝えておいた。

@hachiko_shibuya 私は助けられた方です。 学生時代、ターミナル駅で地下鉄降りてボーッと歩いてたらOLさんらしきお姉さんに「あの男の人から」とメモを渡され開けたら「スカートのファスナーあいてますよ」 遥かン10年前の話ですが、細やかな心遣いが有り難かった思い出。

◆『…?!』ってなった話 その①

…こないだの帰り道、突然知らない人に「何落ち込んでんだよ!もっと熱くなれよ!」って声をかけられた…。新手の不審者かな…。それにしても、どうしてあんなに自信に満ちてるんだろう…。

◆『…?!』ってなった話 その②

5年位前に、高校に通う通学路で いきなり知らないおっさんに 声をかけられた。 「君、この道のマンホール  の数、数えたことある?」 俺「いや、ないです。」 「ああ・・・よかった・・・」 それだけの話なんだけど・・・ なんだったんだろ?

◆『…?!』ってなった話 その③

さっき帰宅途中に後ろから肩たたかれて振り向いたら、「すみません、ちょっとこれ下げてもらえませんか?」ってズボンのチェック指差してるおじさんがいた… けどよくわからなくて「なんで自分でできないんですか?」って聞き返しちゃったんだけど「そうですね…」って言ってどっかいった…

@honey_jam32 いや切り返しというか全然意味わからなくてwwwwwwww 帰ってご飯食べてる途中にあれ実は露出狂だった??!!って気づいてwww

◆『ヤバい人かと思ったら…』 その①

バイト中、いきなり知らないおじさんに「元気ですか?」と声を掛けられたので、ヤバい人だなと思いながら「はい!お陰さまで!元気です!ありざす!」と言ったら握手してこようとしたので、いよいよキ○ガイだなと思いつつ「ありざす!」と笑顔で握手をした 後で聞いたら本社の一番偉い人だった

@yu_tomisaka 元気に返事しておいて良かったです笑 抜き打ちで来てたみたいです。

◆『ヤバい人かと思ったら…』 その②

1 2 3