1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「正直やめたくない」…柏木由紀のラストステージに様々な声

AKB48の柏木由紀が4月21日、4年間務めたNGT48を兼任解除になった。NGT48劇場で行われたチームNIII『誇りの丘』千秋楽公演が最後のステージとなった。

更新日: 2019年04月21日

8 お気に入り 38008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●国民的アイドルグループ・AKB48

AKB48(エーケービー フォーティーエイト)は、日本の女性アイドルグループ。

●AKB48&NGT48の柏木由紀さん

柏木由紀(カシワギ ユキ) アイドル・女優。1991年7月15日生まれ、鹿児島県出身。

「Green Flash」(グリーン・フラッシュ)のセンターポジションは柏木由紀と小嶋陽菜が務めた。

●柏木由紀がメイク時間を「1時間半でギリ」と告白

4月3日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、AKB48/NGT48の柏木由紀が、メイク時間を明かした。

「ラジオの生放送の始まりですっぴんからメイクを開始したら、生放送終わりに間に合うか間に合わないか(笑)。1時間半でギリ」と、90分枠の同番組の放送時間と同じぐらいかかると明かす。

ケンドーコバヤシが「マジで罰ゲームで、メイク落としてよ。1回見たい」と頼むと、柏木は「めちゃめちゃ地味ですよ」と自虐していた。

●“脱アイドル”路線も急ピッチで進んでいるという

今年で27歳となりAKB最年長となる柏木。急ピッチで進む柏木の“脱アイドル”路線

ランジェリーブランド「Ravijour」が新プロジェクト「Upgrade」をスタート。プロジェクトのアンバサダーに柏木由紀(AKB48、NGT48)が就任

「どんな色が好きな方にも一押しの色を選んでいただけるように、3種類のカラーを用意しています」とこだわりのポイントも明かした。

●メジャーデビュー前よりNGT48を兼任していた

『第2回AKB48グループドラフト会議』では、AKB48からNGT48のキャプテンとして移籍した北原里英とともに、1巡目で西潟茉莉奈、2巡目で荻野由佳を指名するなど、グループ立ち上げ時からかかわった

●4月21日、約4年間務めたNGT48を兼任解除になった

AKB48・柏木由紀が、21日、新潟・NGT48劇場で行われた「チームNIII『誇りの丘』千秋楽公演」に出演。

柏木はグループの結成から携わったことが初めてと明かしながら「振り返ってみたら、AKB48以上に気持ちが動くことが多かった」と告白。

声を震わせながら「正直やめたくないなぁとは思いますけど、4年もいさせてもらえてすごく楽しかったです」とファンやメンバーへの感謝の気持ちを込めた。

1 2