1. まとめトップ

「僕らAぇ!groupって言いますねん」レポまとめ4/21 (千穐楽)

関西ジャニーズJr.のグループ「Aぇ!group」単独公演、4月21日公演のみなさまのレポをまとめました。

更新日: 2019年05月01日

2 お気に入り 1994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2019年2月18日に結成された関西ジャニーズJr.のグループ「Aぇ!group」の記念すべき初単独公演が東京グローブ座で開催されています。4月21日公演のみなさまのレポをまとめました。 さらにAぇ!groupの活躍の場が広がりますように!

(左から) 小島健(こじまけん)、福本大晴(ふくもとたいせい)、正門良規(まさかどよしのり)、末澤誠也(すえざわせいや)、草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)、佐野晶哉(さのまさや)

<まとめ目次>
・4月21日夜公演
 パフォーマンスパート
 演劇&トークパート
 小島健くんの名言
・その他
 観劇者情報
 みなさまの感想
 公演に関するリンク集

※昼公演は追って加筆します

▼ 4月21日 夜公演

【パフォーマンスパート】

【僕らAぇ!groupって言いますねん 4/21夜】 バンドのときの六人の表情が本当に楽しそうで泣ける。大晴がベース弾くのに必死で周りとアイコンタクトとる余裕がなさそうなんだけど、すえぴと正門くんがにこにこしながらその姿を見守ってて、素敵な関係性を築いてるんだって実感した #hachimemo

【演劇&トークパート】

【Aぇ単独 4/21千穐楽】大晴ギャグ① 大晴「(ギャグやる人)神様に決めてもらいましょ!…席替えとかしなくて良いですか?」 6人とも席替え。もんビバの間にちんまり収まる末澤くん。 末澤「(指差し)始める人、俺に決めさせて!俺から始めて!」 当たりたくないので必死ww →

【Aぇ単独 4/21千穐楽】大晴ギャグ② 神様の言う通り、末澤くん始まりで指差し。 大晴「誰にしようかな、神様の言うとおり……」 見事ぴったりと末澤くんに当たる奇跡ww 末澤「え?!始めた人に当たるもんだっけ??!!え??!(混乱)」 奇跡的過ぎて、全員ハイタッチww 人数に寄るよねww

【Aぇ単独 4/21千穐楽】大晴ギャグ 末澤くん、本気でギャグをやり切ったものの、ややウケwwなんとも言えない顔で小島に近寄り、小島が開いて座ってた左足の膝の上に、ちょこん、と座る。小島が座った末澤くんの腰を持って支えるww子供かww とりあえず客席も私も悲鳴。 あと小島の足が長い。

【Aぇ!group 21日夜 千秋楽】 大晴のギャグクイズ やり直しで2回目は本気でやったのにまた止められて、なんで??って顔した末澤くんに大晴が「やればできるやん」って言った瞬間正門くんが爆笑しながらイスに座りながらジタバタして一周しててかわいかった

【Aぇ!group 21日夜 千秋楽】 イスじたばた笑いながら一周したあともういややーって言う末澤くんが正門くんの方見た時に両手ギュッってしながらがんばれって口パクで言ってました…りあこ

【Aぇ単独 4/21千穐楽】タップクイズ 末澤くんが嬉しかったこと Firebirdで、フォーメーションが変更になった話。 末澤「最初はな、円陣の真ん中に俺やってんけど、、あまりにもちっちゃすぎて、、いじめられてるみたいになったから、、あれはほんまに感謝してます。ありがとうございます」

【Aぇ!group 21日夜 千秋楽】 リチャの髪の毛をこれだと思う正門くん。 リチャ「息吹いても髪の毛バンってならへんで」 pic.twitter.com/XRPLKXYDpP

宮崎プロデューサー(横山くん)からのメッセージ

【Aぇ単独 4/21千穐楽】 最後に宮崎プロデューサー(横ちゃん)、ピンクのジェラピケで登場wwwwそのために買い揃えたようでwww

【4/21 Aぇ!group グローブ座 千秋楽】 最後の最後に横山プロデューサーご本人登場!!!! しかも白のジェラピケ姿 (劇中ずっとピンクのジェラピケ着てる設定) 横山「おれこれがしたいだけで出てきたから!!!笑」

【Aぇ! group単独 4/21夜 千穐楽】 メンバーへの言葉の後に横山くんから生で追加のメッセージあり( ; ; )全員大号泣( ; ; )( ; ; )カテコで横山くんピンクのジェラピケで登場( ; ; )

【Aぇ!group単独 4/21夜 千穐楽】 宮崎Pの最後のメッセージが途中から肉声に。一人一人にメッセージを言うとメンバーも号泣。カテコでメンバーが一人一人挨拶をしてると、またドアがノックされる。「宮崎です」とドアが開くと、下手のお着替え場所のカーテンからピンクのジェラピケを着た横山くんが

【Aぇ!group単独 4/21夜 千秋楽】 ラストの宮崎プロデューサーからのメッセージ。いつもの台詞に加え、途中から横山くんから生声メッセージ。メンバー含め会場大号泣。メンバーにもサプライズだったみたい。

【Aぇ!group単独 4/21夜 千穐楽】 横山「末澤とはよく話したよね。こうしたいとか、どう思いますか?とか。やってやるっていう熱い想い、届いてると思うよ。これからやぞ。お前には華があるからな」

【僕らAぇ!groupって言いますねん 4/21夜】 横山さんから正門くんへのサプライズメッセージ 「正門。これからいろんな重圧を抱えると思うけど、やってやりましょう。優しさだけじゃダメなときがくる。 #hachimemo

グループの顔になるって気持ちで頑張ってください。ここからが大変やで。なにかあったらいつでも相談に乗ります。」

【Aぇ!group単独 4/21夜 千穐楽】 横山「なあ大晴、ベースがんばったな。プレッシャーだったかもしれないけど、そのおかげでグループの可能性は広がった」 大晴「絶対売れます。売れて恩返しします」

【Aぇ! group単独 4/21夜 千穐楽】 大晴へのメッセージの後、突然「おい大晴!」と横山くんの生の声が続くと大晴は顔ぐしゃぐしゃ、つられてこじけんも崩れ落ちるくらい泣いてしまうアフトにて横山くんから今日最後音楽変えるからいつものメッセの後2秒間をあけて…と言われたらこれ。と明かされる

【Aぇ!group 21日夜 千秋楽】 最後のメッセージサプライズで追加 メンバー全員号泣 とくにメッセージ聞いた大晴が 「絶対売れて恩返しします」 って言葉がすごく良かった

【Aぇ単独 4/21千穐楽】ラスト 宮崎プロデューサーからのコメント、追加で「大晴!」って名前呼ばれた瞬間に、涙腺が崩壊してた大晴。その隣で、大号泣の小島。19歳コンビがひたすら泣き続けてて、最高にアツい。

【Aぇ!group単独 4/21 夜 千穐楽】 横山くんからリチャードへのメッセージ。ニュアンス。 「この業界を辞めることになりましたと、連絡をしてくれたことがありましたね。リチャードがいてくれて、よかった。」 手で顔を覆い泣き出すリチャ。

1 2 3