1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「正直、何も覚えてない」 AAA浦田直也の謝罪に様々な声

女性への暴行容疑で逮捕されたAAA(トリプルエー)の #浦田直也 (うらた なおや)容疑者が謝罪会見を行った。その会見の様子にネットからは様々な声があがりました。

更新日: 2019年04月22日

7 お気に入り 86314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

浦田直也容疑者の謝罪会見の様子がネットで話題になっていました。

nyokikeさん

▼AAA浦田直也容疑者が暴行事件への謝罪会見を開いた

【謝罪会見】AAA浦田直也、女性への暴力「記憶全くない」 news.livedoor.com/article/detail… 9時間ほど飲酒をしており「記憶には残ってない」と説明。「もう一切飲まない。飲みたいとも思わない」と酒をやめることを誓った。 pic.twitter.com/9zDd9wuXqV

コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日夕、警視庁月島署から釈放され、午後8時から、都内で謝罪会見を行った。

暴行の容疑については「数人の友人と、午後7時から翌日午前4時ぐらいまでワインやウイスキーなど20杯以上の酒を飲んだと思う。どうやって家に帰ったのかも全く覚えておらず、暴行の記憶もない。なぜそんなことをしたのかと驚いており、悔しい」などと話しました。

「『なぜ、こうなったのだろう』と、わからないことに気づけない自分が情けないです」と声を震わせた。

浦田は、コンビニに行ったことについて聞かれ「覚えてない」。女性に声をかけたことについても「覚えてない」。女性から断られたということについても「正直、何も覚えてない」と返答し、「覚えてない」と核心部分について「覚えてない」を繰り返した。

・金髪を黒髪にし、禁酒の誓いを立てて、活動自粛を発表

AAA浦田直也さんが会見。 「あってはならないことをしたことを心から反省し、心からお詫びいたします」と謝罪し、すべての活動を自粛すると発表しました。 pic.twitter.com/REFeHTzyaq

黒いスーツに黒いネクタイにメガネ姿。21日午前8時過ぎの送検時には、金髪だったが、移動時間を除けば釈放後の約2時間で髪を黒く染め直したことになる。染めた理由について聞かれると、「黒い方がいいかな、と」と話した。

今回の騒動は飲酒が原因で「お酒は一切断つ。もう飲まない」と宣言。メンバーに対しては「謝っても謝りきれない。こんなリーダーで申し訳ない気持ちで胸がいっぱいです。僕は(活動を)自粛させていただきます」と伝えた。

6月15日の宮城からアリーナツアーが始まるが、「僕自身は自粛させていただく。メンバーにも迷惑をかけましたし、申し訳ない気持ちで、本当に情けないです」と話した。浦田はツアーに参加しないとみられる。

▼浦田直也容疑者の女性暴行事件とは?

【記者会見】AAAリーダーの浦田直也、活動自粛を発表 news.livedoor.com/article/detail… 「あってはならない行動をしたことを心から反省し、お詫び申し上げます」と謝罪の言葉を口にし、深々と頭を下げた。 pic.twitter.com/G0e18aIzWy

浦田は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニ店内で、20代女性のほおを1回平手打ちにした疑いがもたれている。

女性にけがはなかった。浦田は女性を飲みに誘ったが断られ、暴行したという。女性は直後に通報した。

捜査関係者によると「酔っていて覚えていない」と供述しているが、店内の防犯カメラに暴行の様子が撮影されていた。

▼AAA(トリプルエー)は紅白出場や4大ドームツアーなど活躍中のグループ

AAAは2005年9月シングル「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年の『第47回日本レコード大賞』では最優秀新人賞に輝いた。

昨年は2年連続となる全国4大ドームツアーを成功させて34万人を動員するする人気グループ。

・AAAのリーダーの浦田直也容疑者、浜崎あゆみさんとのコラボも話題に

ソロ活動では09年にアルバム「TURN OVER」を発売。10年には浜崎あゆみとのコラボレーション曲「Dream ON」がオリコンで初登場首位を獲得。

浜崎あゆみ&AAA浦田直也、寄り添い“イノシシショット”に反響「お似合いすぎ」「姉弟みたい」 歌手の浜崎あゆみが自身のInstagramにて、ダンスボ-カルグル-プ・AAAの浦田直也との“イノシシシ... dlvr.it/QvrmqY pic.twitter.com/0JbYvcrym2

ふだんから“姉弟”として仲の良いことで知られる2人。画像はライブ後の火照ったような表情が印象的だ。2019年の干支である“猪”を加工アプリであしらい、笑顔の浦田はピースサイン、浜崎は浦田のほうに頭を傾けている。

▼AAAのメンバーがSNSで謝罪

1 2