1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

オシャレだね♡部屋のアクセントになる『インテリア雑貨』❻選

ゲストの目が届くところに和えておきたいインテリアです

更新日: 2019年04月24日

17 お気に入り 12837 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゲストの目が届くところに和えておきたいインテリアです

jetwskyさん

■『Plumen プルーメン』■

イギリス生まれのPlumen(プルーメン)は、単に電球を代替する退屈なデザインではなく、あえて見せたくなるような、『美しさ』と『機能性』を備えたデザインを追求して生まれたました。

ユニークでいてエレガントなフォルムを持つ電球型蛍光灯(CFL)です。2本の発光管をゆったりと知恵の輪状に絡ませながらグリップへジョイントさせています。

デザインは細かい修正を繰り返し、効率よく光を放ち、あらゆる角度から見て美しいフォルムが完成されました。見る角度によって形状が変わる不思議なフォルムは、水平方向から見るある1点において、2本の発光管が重なり合い一つの白熱電球のフォルムが形づくられます。

光の光源が目に入ると不快であることが照明の弱点なのですが、、

この照明は、その弱点を克服しています。

広い面積で全体が発光するため、不快なまぶしさが視野に残らないのです♪

■『HIGHTIDE キャンバスストレージ』■

シンプルなデザインのキャンバス製筒型ストレージ。底部分にラバーコーティングを施し、しっかりと自立しやすい作りになっています。また、内側には塩ビ加工が施されているため、通常のキャンバス素材よりも汚れが付きにくくお手入れも簡単です

下側のラバー印刷とキャンバスのツートンカラーが印象的。 折りたたみもでき、持ち運びにも便利な共生地の取手付きです。

急な来客時、お子様のおもちゃなどを放り込んでぱぱっとお片づけ。 内側に塩ビ加工がされているので脱衣所に置いてランドリーバスケットとして。 掃除用品などをまとめて入れてガンガン使っても大丈夫。使い方も場所も選ばずお使いいただけます。

■『Simplehuman ダストボックス』■

効率性を追求
simplehumanは 20年もの間 ダストボックスの 改良を 続けて きました。より丈夫な 素材、細部に わたる エンジニアリング、革新的デザイン。家庭用品を もっと効率的に するために、こだわりをもって 開発 しています。

シンプルヒューマンのゴミ箱をポチっとしてみた。オシャレな感じがgoodだね。

今まで缶とペットボトルの空いたやつを床に直置きしてたんだけど、さすがにどうかなと思ってシンプルヒューマンのゴミ箱買った。 オシャレ感! pic.twitter.com/rb9LXBFVhX

■『ピゼッリーノ 綿棒入れ』■

頭のてっぺんを引っ張ると、綿棒が放射状に広がり取り出せるPisellino。

機能的で使いやすくデザイン性にも優れたAlessiらしい一品。

オブジェとしての出来が、ALESSIの中でも非常に
高いのではないでしょうか。とても可愛く、美しいです!!

機能的にも、市販の綿棒を突っ込めばいいだけで、
使いやすいし、蓋が出来る事で衛生面からも良さそうです。

デザイナーのステファノ・ジョバンニーノはたぐい稀なユーモアと才能、包容力を持つ稀有な人物で、これまでにも数々の名作を世に送り出してきました。
 「楊枝入れがあるなら、綿棒入れもあるべき」
そう、ともに体の汚れを取り除くためのツールながら、綿棒だけは売られた姿のまま
鏡台や洗面所でむきだしにされていない?ほら、これに収納しておけば景観は抜群!

1 2