1. まとめトップ
  2. おもしろ

そんなことあるの…Twitterで見つけた「ジワっとくる学生時代の話」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる学生時代の話」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月23日

4 お気に入り 24192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる学生時代の話」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる学生時代の話」をまとめてみました!

○勝訴って書き初め

僕も小学生の時に勝訴って書き初めしたら職員室に連行されて怒られて、開放されたと同時にポケットに隠し持っていた敗訴の方を出所待機してた同級生と掲げながら出てきたら大ウケしてその後また連行されたな

@Rainy__Puppy @MasamichiTosa それの元ネタになってるやつが裁判所の売店で売ってるのも驚くのですが、名前が「びろーん」だそうなので二度寝びっくりです。

○先輩の話が今もダントツで1位

高校の友達の「自分の中学こんなにヤバかったんだぜ話」はタバコ吸ってる奴いたとか警察来たとか廊下をチャリで走ってるとかが多かったんだけど、先生のカレーに精力剤を入れて食べさせようとしたところバレて逆にそれを食わされて午後大変な事になった先輩の話が今もダントツで1位を守ってる。

○近頃の若者は気合が足らん

「授業中にトイレに行くんじゃない! 俺の講義中くらい根性で我慢しろ、近頃の若者は気合が足らん」と怒鳴ってくる悪評高い教授に対して、名指しで言われた2列前の女子が「根性論で生理現象どうこうできんならその禿げ頭に髪生やしてこいよ!!」って怒鳴り返した話言いましたっけ

@suikyo555555555 @claudinho_k9 面白いけど、授業中にトイレ行くのは❌、年取って頭が禿げるのは⭕️。 勘違いしとるぞ、、、ってネタに文句言ってみる。

@suikyo555555555 そこで、その教授が、 「なにをいう、オレは頭が禿げ上がるほど勉強したんだ!」と即座に言い返せたら、教室は一気に良い雰囲気かもしれないが、そんな融通のきくひとではあるまい。

○「May I help you ?」

毎年、この時期になると思い出します。 「May I help you ?」という英文を 「わたしがあなたを助けたのって5月?」 と訳した中学生時代の友人の事を…

@goto_masafumi @AkikoHatsu 失礼します。このお話で遥か昔に英語習い始めた授業でキューカンバを旧看板と訳した同級生がいたのを思い出ました。そのおかげで胡瓜の英語名覚えました。

@goto_masafumi 御中→want you 一次→first order→最初の注文→とりあえず生中 っていうのを思い出しました。

@goto_masafumi 「I can speak English a little.」 を 「私は英語が喋れます……小さな声で」 と訳した中学3年生を知ってるのですが 「少ししか喋れない」なら「小さな声で」になるのも無理からぬコトだと思いました。

○冬の間は練習しない

高3のときサッカー部の新キャプテンを決めるミーティングで新キャプテンが開口一番冬の間は練習しないと言い出して、部員も全員がアルバイトしてたから賛成して、顧問の先生も新婚だったから賛成して、春の大会で0−10で負けたの面白かったな

1 2