1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

豪華すぎ…Jリーグ参戦が”あり得そう”な大物選手たち

イニエスタの時も、誰もが「ありえん」と思ったはず。でも本当に来た。何が起こるか分からないものです。

更新日: 2019年04月23日

3 お気に入り 23105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■FC東京がロッベン獲得に名乗り!?

イタリア『Calcio Mercato』は21日、元オランダ代表MFアリエン・ロッベン(35)に、FC東京がオファーを送ったと報じた。

■世界中が注目しているロッベンの去就

約10年間在籍したバイエルンを今季限りで退団

ロッベンは昨年12月、2019年6月末で満了となるバイエルンとの現行契約を更新しない意向を発表。

近年はたび重なる怪我に苦しめられているものの、本人は現役続行へ意欲をみせており、様々な国が選択肢にあるとのこと。

日本行きは十分あり得る

FC東京関係者は金銭面の問題を理由に否定しているが、FC東京とロッベン側の交渉は今年1月の段階から幾度となく報じられてきた。

インテルやMLSのトロントFC、古巣PSVなどもロッベン獲得に興味を持っており、争奪戦を制することができるのか注目だ。

過去にFC東京入りが噂されたスター選手 ・デルピエロ ・ネドヴェド ・ラウール ・シャビ・アロンソ ・スナイデル 今回ロッベンにオファーしたとの報道が(何故かイタリアメディア発で)出ていますが...「Tokyo」の知名度が高いが故の報道でしょうか 何にせよ本当に来たら凄い事ですよね

ロッベンがFC東京と聞いて しかしここ最近の大物がJリーグ移籍してくる多さよな 金額では逆立ちしても勝てない中東や中国への移籍から、未払い等のお金だけの問題じゃなくてサッカー以外の環境やらなんやらでJリーグブームきてるのかもしれんね。知らんけど

■近年、大物選手が続々と参戦しているJリーグ

ポドルスキ、イニエスタ、トーレス、ビジャ、ジョーなど、世界を舞台に活躍してきた大物選手が、近年Jリーグへ参戦。

■Jクラブでも獲得可能!「無所属の大物選手たち」をまとめてみた

元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレ(35)

昨年11月にギリシャ1部オリンピアコスを退団し、現在は移籍金が発生しないフリー選手となっている。

英公共放送『BBC』のインタビューで、「今は休養を取っているだけ。まだ2、3年はプレーできると信じている」と現役引退を否定。

そのうえで「アメリカや中東、アジア…考える時間はある」と話しており、Jリーグクラブが獲得に乗り出す可能性も十分にあり得る。

メキシコ代表FWジョバニ・ドス・サントス(29)

バルセロナの下部組織出身で、2015年夏からMLSのロサンゼルス・ギャラクシーでプレーも、先月2日に退団。

現在は無所属となっており、同じMLSのロサンゼルスFCへ加入するとの報道もあるが、現時点ではまだ決定的ではないとのこと。

昨夏のロシアW杯にもメキシコ代表として参加するなどプレー面では問題なく、Jリーグ移籍も十分あり得る。

1 2