1. まとめトップ
  2. おもしろ

『それ、違うよ…(汗)』って感情が涌くTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、当事者でなくとも「それ、違うよ…」って指摘してあげたくなる"誤認識”にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年04月27日

35 お気に入り 193399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した"勘違い"や"誤認識"にまつわる報告の中から、思わず「違うよねw」って笑える事案をまとめました。

justastarterさん

◆『新卒くん』の話

新卒「プリンタで書類を読み込んで画像にしたいんですけど」 俺「画像ってPDFでいい?」 新卒「画像なんです」 俺「jpg?」 新卒「いえ、画像ですって」 俺「そうか、画像にしたいのか」 新卒くん「はい、画像です」 俺「じゃPDFで送る方法教えるね」 新卒「いえ画像です」 情報系の4年大学卒だよね?

@Wtokino ZIPで送れって頼んだらフロッピーのZIPで送ってきた会社の話を思い出しました(笑)

◆『新幹線』での出来事

こんばんは。新幹線に乗ってる就活生を見て、春の訪れを感じてるおじさんです。先ほど名古屋駅でもお嬢さん二人組が乗ってきて「関西の面接初めてだわ」「緊張する」などと会話をしてまして、何とも微笑ましい気持ちになりました。 それでは聞いてください。 この列車は、のぞみ136号東京行き。

◆『単身赴任中の夫』へ

単身赴任中の夫が帰って来てニコニコしていました。 「なんか良いよな」 「え❓」 「いや、イカ子は毎日家事に育児に仕事に大変やろに、俺の為に家綺麗にして待っててくれてさ」 「うん」 「なんか幸せやなって」 「そうやね」 それでは聞いてください。 「今日、家庭訪問でした。」

◆『ダイナマイトボディ』にまつわる話

もう古い言い方だなって思うワードに「ダイナマイトボディ」ってのがあるけど、最近の若い子にはその言い回しが通用しなくて、「これなんすか?持病の爆弾抱えてるって事ですか?」って質問されたから笑う。

◆『倦怠期』にまつわる話

職場のアラサー女性陣が「彼氏との関係が倦怠期でGWのテンションも上がらない」的な話題を自嘲気味に話してる最中に、天然女子(5年目)が会話に乱入してきて「皆さん、彼氏さんとケンタッキーに行くんですか?イイですねー!」って発言してその場の爆笑を誘ったという平成最後の伝説を残したらしい。

@komochi2konbu どう考えても、最高ですよね笑 その場に居たかったです。。

◆『父』の話 その①

お父さんが椎名林檎の歌声を聴いて涙を流しながら「さすが藤圭子の娘やな…」って言った

1 2 3