1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中井りかが憶測を否定…広がるNGT3人卒業発表の余波

21日に山口真帆をはじめ3人の卒業が発表されたNGT48。その後も余波は広がっています。

更新日: 2019年04月23日

10 お気に入り 86652 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・昨年12月に発生した山口真帆への暴行事件による騒動

昨年12月に発生した、メンバーの山口真帆への暴行事件による騒動がいまだに収束していないアイドルグループNGT48。

先月22日にはNGTの運営会社・AKSが会見を開き、山口の事件について第三者委員会による調査結果について、「NGTのメンバーが関与した事実はなかった」と報告。

しかし、会見中に山口がリアルタイムでツイッターを更新し反論するなど、事態がさらに混乱。運営側との対立が浮き彫りになっていた。

劇場公演は休館が続き、新潟県や新潟市はこれまで起用してきたPRキャラの契約更新を保留している。

・21日に山口真帆ら3人のメンバーが卒業を発表した

21日に新潟市の専用劇場で開いた公演で、昨年暴行被害に遭い、運営側の対応を批判していた山口真帆さん(23)が、グループを卒業すると発表した。

山口さんと仲の良いメンバー2人も卒業する。卒業公演を5月18日に開く

・その後Twitterでメンバーは?

昨日チームG公演千秋楽でした。チームGになれて本当に幸せでした。そして卒業発表。なにもできなくて、本当に心が痛いです。このような状況でも公演を見て応援してくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました。劇場まで足を運んでくださった皆様も本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/PWIOXGR9fx

どんな言葉を発しても、批判的な声があることは承知しています。私にも至らない点はたくさんあり、後悔の連続です。 だから、チームGへの感謝の気持ちを発信しようと思いました。 応援してくださった皆さん、ありがとうございます私はチームGでしあわせでした!

昨日の千秋楽でまほほん、りこ、れなぽん3人の卒業発表がありました。 本当にとても悲しいし寂しいです。 でも3人はもっと悲しくて苦しい思いをして決断した事だと思います。 何もできなかった自分がとても悔しいです。

今のNGT48を応援してくださいとは私は言えません。いつかまたみなさんとしっかり向き合いたいです。 今は自分のやるべき事、自分にできる事を考えます。

・様子がおかしいメンバーも

4月16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3時間SP『超特大さんま御殿!』に、『NGT48』の中井りかが出演。

中井といえば、厳しい意見や自画自賛をハッキリと口にし、アンチを直接あおったり反論を仕掛けることもある〝小悪魔キャラ〟として有名なメンバー。

・その後は元気な姿を見せていた

4月21日深夜に放送されたフジテレビ系『今日から友達になれますか?』に出演したNGT48・中井りかが握手会について語った。

同番組は、不器用なせいか友達が少ない中井が友達候補として訪れたゲストとトークをする中で、お互いの共通点やいろいろな一面を発見しながら「友達お見合い」に挑むトークバラエティー。

須田について「番組で共演させてもらった時に、握手してもらったのよ。これでもうメロメロ。本当にすごい握手だったから」と須田の握手で心を掴まれたと明かした。

中井は「私は嫌な人とはしないんですよ。カーテン、シャーって閉めちゃう」とCDを買って握手会に来てくれたファンであっても嫌だと思ったら握手をせず、カーテンまで閉めてしまうと告白した。

1 2