1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

荒ぶるツイートに…芸能人が明かしたエゴサーチの反応に驚き

米倉涼子は「なんか劣化したよね」という書き込みにショック。田中圭は連ドラの放送中に視聴者を監視していた。木村拓哉・山下智久・新垣結衣・浜辺美波・忽那汐里・ダレノガレ明美もエゴサーチをしていた。

更新日: 2019年04月23日

7 お気に入り 24245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

米倉涼子…心を痛めた

女優の米倉涼子が4月22日放送のTBS系「1番だけが知っているSP」に出演。エゴサーチをしていることを明かした。

「視聴率女王」との異名をとる米倉。それでも「荷が重い。自分が嫌だって言ったってどうにもならない。最初は本当に抵抗ありましたよ」という。

「それ(大門未知子)以外のことをやった時、それしかできないよねとか」といった厳しい声もあり、心を痛めたこともあったと打ち明けた。

木村拓哉…弱気な一面も

俳優の木村拓哉が1月2日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に出演し、エゴサーチしていたことを明かした。

自分もつらくなることはしょっちゅうだと吐露。「だって、やる事なす事いろいろたたかれるからね」と弱気な一面を見せた。

木村は「自分だって言われてるもん。“何やったってキムタクだ”って」「しょうがないよね人がそう言うんだから。でもそれはそれだし」と。

田中圭…へっ

2018年7月30日放送の『しゃべくり007』に俳優の田中圭出演。ドラマ『おっさんずラブ』で大ブレイクした。

ネットの動きも気にしていたという田中は、「オンエア中はエゴサーチしてました」と意外な発言。

「6話の最後で衝撃の展開が待っていて、『来週最終回なのにどうなるんだ?』っていうのをみんなが荒ぶっているツイートを見た時は、『ヘっ』と思ってました」と笑顔を見せた。

新垣結衣…冷静に

新垣は「ドラマのオンエア中とかに、ツイッターで見たりとかします」と明かし、スタジオには一斉に驚きの声が上がった。

新垣は「それはそういうふうに伝わってしまったんだなって思ったり。ここでみんな、いい反応するなとか」と、視聴者の反応を冷静に受け止めていると明かした。

浜辺美波…依存性がある

名刺サイズの小型スマートフォンで何をするか聞かれた浜辺さんは「私はツイッターですね。いろいろなことをエゴサーチしますし、巡回もしまくります」と回答。

浜辺が「エゴサーチは依存性があるというか、やりだすと止まらない」とコメントした。

山下智久…オンエアを見ながら調べる

山下智久も『ネプリーグ』に出演した時に、エゴサしていると明かした。

山下は「気になってしょうがないんで、この番組のオンエアを見ながら多分調べてると思います」と明かしている。

忽那汐里…妊娠してないわ

『ボクらの時代』に女優の忽那汐里・武井咲・剛力彩芽が出演した。「エゴサーチ」をするか剛力が質問した。

忽那は「検索すると私の名前の後に必ず『子ども』ってでてくる。私、子ども産んでないわ!」とうんざりした様子で、これをきっかけにエゴサーチは「絶対やらない」と明かした。

ダレノガレ明美…朝から日課

1 2