1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クソリプは雑音!SNS炎上でブロック祭りに発展したアイドル

元乃木坂46の衛藤美彩と西武ライオンズ源田壮亮の交際が発覚。卒業前からの交際を疑うオタもいる。元ももクロ有安杏果も交際を宣言。ネットではブロック祭りが話題になっている。

更新日: 2019年04月24日

4 お気に入り 28563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

元乃木坂46の衛藤美彩と源田壮亮の交際が発覚

今年3月いっぱいで人気アイドルグループ乃木坂46を卒業し、女優タレントに転身したばかりの衛藤美彩。

その彼女とプロ野球埼玉西武ライオンズのレギュラー内野手・源田壮亮(げんだそうすけ)選手との熱愛が発覚した。

2人の出会いのきっかけとなったのは1年前、衛藤さんがキャスターを務めるCS「プロ野球ニュース」での対談だった。

▼交際するために乃木坂を卒業したと疑う声も…

交際をスタートしたのは卒業後とのことですが、それ以前から“交際一歩手前”だったことは間違いないでしょう。昨秋から2人で会っていたとの話もありますしね。

あくまで卒業後に交際が始まったとしていましたが、当然ファンはその言葉を信用できるわけもなく、衛藤を批判しました。

▼さらに交際発覚後に源田壮亮選手が不調に…

4月12日に元乃木坂46の衛藤美彩との交際が発覚した埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手だが、それからわずか2日後に連続試合出場記録がストップ。

これまでまる2年以上も試合に出続けてきた選手が、交際発覚の翌日にケガをしたことで、ネットには「疫病神」「さげまん」といった心ない声が一気にあふれ返ったのだ。

▼すると衛藤美彩が豹変した

「たくさん届けられる誹謗中傷、死ね、などのコメントや 皆さんからは見ることができないDMを指すのですが この言葉が芸能人だからといって許されるのでしょうか?」と意見を呈していた。

▼ネットでは雑音発言にショック

衛藤美彩さん、、雑音はないよ、、、インスタの文章だいぶひいちゃった。性格が滲み出てる。ショック

さすがみさ先輩!! アイドル時代には隠してた性格の悪さを出してきましたね!! 耳が痛い言葉は雑音にしか聴こえなくブロックなんてさすが!! もう乃木坂じゃないからファンなんて簡単に捨てれますからね!! #衛藤美彩

やっぱみさ先輩のインスタ、もやもやしてしまう… 言ってることはわかるけどなんか開き直ってるというか。雑音って表現もそうだけど、その表現に対してコメントしてる人を片っ端からブロックする姿勢もどうかと。この件は衛藤美彩本人だけでなく、源田選手にもマイナスな影響を与えることに気づいて。

雑音発言からのブロックの事に関しても、誹謗中傷は勿論話にならんしブロックしていいと思うけど、雑音って言葉使わない方が?みたいな衛藤を心配してる「愛のある方の意見」も雑音扱いしてブロックしてる時点でストーリーで出した言葉も只の後出しの苦しい言い訳にしか見えない。

卒業した途端にファンが離れる衛藤美彩さん。たしかにもっと大人だと思ってた。乃木坂時代にたまにブログ更新してた時のが愛されてたしいい文章だった。幸せボケかしら。ブロックするならコメント欄閉めればいいのに。まいまいが一番大人かもね〜

▼ネットではブロック祭りが話題に

案外この時間に起きてる人多くて驚いてるということで衛藤美彩が言う雑音じゃない人がブロックされてる画像がこちらです pic.twitter.com/NN1q9pf74f

TLちらっと見かけたけど、衛藤美彩ブロックチャレンジってパワーワードすぎて草生えた

元乃木坂の衛藤もブロック祭りとか実質古賀じゃン

元ももくろ有安杏果さんが1年ぶりに芸能活動を再開

1 2