1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

数十億円の損失へ…NGT山口さん卒業で徐々にわかってきたこととは?

新たな道を進むことを選んだNGT48:山口真帆さん。ネットでは様々な声があがっています。実はすでに新たな動きが…複数の芸能事務所からオファーが来てるって!?一方でNGTメンバーを起用したブランドが大変なことに…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!

更新日: 2019年04月24日

25 お気に入り 271694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはさすがにヤバ過ぎるのでは…各方面への余波がハンパないって!

critical_phyさん

今後の動向が気になります…山口真帆さんに多方面からオファー報道!

NGT48の山口真帆(23)が21日、新潟・NGT48劇場で卒業を発表した。運営側の曖昧とした発表と対照的な山口の“毅然とした態度”に、ネット上では「まほほんが一番まっとう」と称賛の声が上がっている。

一方では…。

つらい状況でもグループのことを思い、勇気を出して声をあげた山口が卒業していく事態に、多くのファンは納得できていないようだ。

山口の元にはいくつかの事務所からオファーがあり、すでに事務所は決定しているとの情報もあるのだとか。卒業公演前には発表され見込みだというのだ。

山口真帆さんへ複数の事務所がオファーしてるとのニュース。どこまでが本当かは判らないけど、彼女がどれだけ人の心を動かす力を持っているか一目瞭然だし所属してくれたらプラスしかないよね。どうか彼女をちゃんと守って、心からの笑顔で居られる環境をサポートできる会社に出会えますように。

そんな中…まさかの経済を動かす事態。人気ブランドが大変なことに!

Heatherは『いつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのブランド』と銘打ち、20歳代女性をターゲットに国内55店舗を展開するブランド。16日には著名大学ミスコン受賞者とのコラボ商品を発売するなど、若い世代には知られた存在である。

ガーリッシュで程よくエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案します。

2019年4月16日に『Twitter』で今季の浴衣のプレオーダーとして「アジサイユカタ」「ツバキユカタ」を着用した荻野さんの画像を公開。ウェブマガジンでも荻野さんの連載をスタートさせていました。

NGT48のメンバー荻野由佳さんをファッションブランドHeather(ヘザー)が起用したことにより大炎上となっている。

「Heatherは好きだけれどもう買わない」「AKSへの怒りが湧いてくる」「今のタイミングの起用は1番アカン」といったリプライが殺到。アダストリアの問い合わせフォームに誘導する動きも。

結果…。

24日、アイドルグループ「NGT48」の荻野由佳(20)を起用したプロモーションを取りやめ、公式サイトの「スペシャル連載ページ」を削除した。

アパレル最大手、東証1部上場のアダストリアは4/17から暴行被害を受けたNGT48山口真帆と対立する荻野由佳を自社ブランド「Heather」のモデルに起用。SNS中心に不買運動、批判が殺到し、ついに公式サイトから全て削除。株価は僅か6日で時価総額24億円も吹き飛んだ。アイドルに対する与信管理は必要だ

これはガチなやつ…本拠地の新潟がすごいことになっている!

NGT48は「地域密着・地元貢献」をテーマに掲げており、新潟県のイベントに積極的に参加したり、地元企業とのタイアップや、地元メディアでの露出などを活発に行っている。

関係者によると、2014年12月ごろから「新潟の活性化のために」と、地方創生に携わる開発業者からオファーが届き、運営側の「日本海側(北信越)にもグループを」という意図と合致し、新潟が本州日本海側で最大の都市であることが一番の決め手になった。

お菓子など地元企業とも積極的にコラボしている。CDデビューでランキング1位を取れれば、さらに新潟、地元企業にも経済効果をもたらしてくれる。

新潟を拠点とするNGT48の山口真帆さんがグループからの卒業を発表したニュースについて、「NHKが大河ドラマの最中に速報テロップで報じた」とネット上で注目を集めている。

同局では発表翌日の22日、山口さんのニュースを報じる際、画面左に「山口さんのあいさつ全文はこちら」との言葉と、QRコードを表示。リンクの飛び先はNHK「新潟 NEWS WEB」、山口さんのコメント全文、運営会社AKSのコメントが掲載された。

そして…。

9月に開幕する「国民文化祭」「全国障害者芸術・文化祭」で、新潟県がスペシャルサポーターに起用していたNGT48について、再契約しない方向で調整に入ったことが22日、分かった。暴行事件に端を発した一連の騒動が当面収束する見通しが立たないと判断した。

NHKの県内ニュース、山口さんのコメント全文読めるQRコード表示させてるのすごいな。 NHK新潟はかなりブチギレてる感ある。 #NGT #NGT48 #AKS pic.twitter.com/yVEN5OOVeJ

また輝けますように…山口真帆さんの今後に様々な方面から応援の声があがっています!

「またステージで、笑顔で、今度は夢に向かって歩いていく姿を皆さんに見せることができたら、うれしいです」と5月18日に合同で卒業公演を行うことも発表した。

卒業公演の出演者は山口と、同日に卒業を発表した長谷川玲奈、菅原りこの3名だけになる、という。一連の騒動が原因で、他メンバーとの関係が悪化してしまったことが原因だそうだ。

どうなるのでしょうか…。

1 2