1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

10連休を控えて気になるのが・・・

行楽シーズンの春。花見スポットには連日、家族連れやカップル、学生グループなど多くの人が訪れ、楽しいひと時を過ごしている。

便意をもよおしトイレに駆け込むも、延々と個室が開かない……。

混み合う施設の中で、長時間にわたって開かないトイレの個室に苛立ったことはないだろうか。

この問題には、一部の芸能人から怒りの声が続出している

作家・鈴木涼美さんは「スマートフォンをいじっていたり、座れるという便座の構造上落ち着いてしまってひと息ついちゃう。トイレの中で、化粧直しや着替えをしている人も多い」と説明した。

千原は「女子も男子もそうですけど、トイレは全部圏外にすべき。これ(WiFi)が普及してから長い長い。何回も惨事に見舞われたことあります」と、実体験を踏まえ持論を展開した。

千原ジュニアがトイレの混雑事情に持論「全部圏外にすべき」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 本当にみんな何してんの?ってくらい入ったまま出てこないよなー そしてトイレから出てきて手を洗わない人が多くてびっくりだよ!

それも大事だけど、待っている人がいるんだよ、というのを知らせるためにドアをノックしましょう。 千原ジュニアがトイレの混雑事情に持論「全部圏外にすべき」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

中村は「芸能人の怒りの主張 これってカチンときませんか?」のコーナーで「世の女性たちよ!トイレが長すぎるんだよ!」と主張。

「とにかく長い。その個室の中で何をしているんだってくらい」と怒りをぶちまけ、自身であれば15秒もあれば用を済ませることができると豪語した。

長居の理由を調べると・・・

トイレの中で手持ちぶさたにならないよう、時間が潰せるアイテムを持ち込む人も多い。そのひとつが、スマートフォンだ。

ガラケー全盛だった時代よりも、トイレの個室(大便するところです)が塞がってる確率が飛躍的に上がったと思うんです。

トイレの個室が塞がりがち・個室の中でスマホ操作している人が多い・本当に必要としている人のために個室にこもるのはやめよう

特に女性トイレは行列になりがちだが・・・

女性からすると「やっぱり…」という結果ですが、トイレの「個室でメイクをする」という回答が2番目に多い結果となりました。

最近では洗面台以外にも、メイクルームが設置されているトイレが多くなっているにも関わらず、4人に1人が個室でメイクをしているようです。

「洗面台の前に陣取って化粧している人を見るとイライラする。『手を洗いたいんですけど』って言ってやっと横にずれたおばさんがいた」(27歳・広告)

多くの人が地味に不満を抱えているようで・・・

朝からトイレで化粧してる女、家でしてこいよ トイレ混んでて邪魔

朝の女の人のトイレ異常に長くない!?なぜにあんな長いの!化粧してるんじゃないかってくらい長し( ꒪ཫ꒪ )

空いてるときとかはどんなに使っても全然構わないけど、混雑時にトイレの個室に長居するのはやめていただきたい

トイレのドアが開かないことに怒りを覚えるが、いざ入ると長居する自分に嫌悪感

1 2