1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「どうぶつ森」のしずえさんに、衝撃の事実が…なんと驚くほどのセレブだった!?

どうぶつの森には、魅力的なキャラクターが多数います。中でも特に魅力的なのが、しずえさんです。ちょっとおっとりとして魅力的な仕草は、多くの人の心をつかんだものです。しかしそんな彼女が実はセレブではという声があがっています。なんと有名ブランドの服を着こなしているというのですから、驚きです。

更新日: 2019年04月24日

20 お気に入り 110733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「どうぶつの森」は大ヒットゲームだ!!

「どうぶつの森」とは、動物たちが暮らす森で様々なイベントを楽しむゲームだが、シリーズ6作目となる『とびだせ どうぶつの森』は発売開始からわずか2週間で売上100万本を突破し、不振だった3DS本体も売れ行きをのばすなど、一躍大ブームとなっている。

その人気の裏には「どうぶつの森」が持つソーシャル性が大きく関係しているようだ。

「日本経済新聞」のサイトで任天堂の社長である岩田 聡がインタビューに答えているのだが、そこで社長自ら「どうぶつの森は、ソーシャルゲームとしてもよくできている」と語っている。

まず眉毛がぶっとい犬がギターを弾いてお出迎えしてくれました笑。名前は『とたけけ』。適当な感じがなんか良い。

ランダムで知らない人の村へ行けたり、ランダムマッチングでミニゲームが遊べたりと、自分の周りに遊んでいる人がいなくても、通信機能を使えば気軽に楽しめるようになっているとのこと。

中でも「しずえさん」は特に人気だ!

しずえさんとは、『とびだせどうぶつの森』に登場するキャラクター、「しずえ」の呼び名の1つである。

その際穴を掘る等して同行を妨害すると困って村長を呼んだり、村長自体が落とし穴にハマるとあたふたしたりいろいろかわいい。

かわいらしい外観や仕草に加え、上記の甲斐甲斐しさから人気が爆発。静画やpixivへのイラスト投稿もかなりのもので、この子と出会ってケモナーに目覚めてしまった人間もチラホラ…。

2013年2月10日、ワンダーフェスティバル2013。
まさかのねんどろいどにて商品化決定の発表!原型も出展。

任天堂のゲームには、実にさまざまな有名キャラクターが存在する。マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオ、あるいはポケモンやカービィだって入れてもいいかもしれない。

しずえの人気はかなりのものである。amiiboは夏服・冬服の両方が出るという待遇で、ねんどろいども2種類発売されている。

なんと実はセレブだったことが判明!!驚きの声が

さて、そんなどうぶつの森で欠かせない秘書のしずえですが、着用している制服に注目が集まりネット民がざわつく事態となっています。

制服として着用している洋服が、世界的ブランドのGUCCIだったことが判明し話題となっています。

今回注目されているのは、「リボン トリム ハウンドトゥース スリーブレス ベスト」と「オーバーサイズ ツイード ボンバージャケット」の2種類。

どのキャラクターに似ているかわかるだろうか? 正解は『どうぶつの森』シリーズに登場する「しずえ」である。

これら商品はトラディショナル、あるいはレトロな雰囲気を出すためにデザインされているそうなので、最新のファッションブランドが一周してしずえの着ている服に追いついたのかもしれない。

1 2