1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アニメ「クレしん」にキティちゃんが出演…『異色のコラボ』がネットで話題に!

しんちゃんとハローキティがコラボ!その他もスゴイ!

更新日: 2019年05月01日

4 お気に入り 9947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼GWの注目映画「名探偵コナン」と「アベンジャーズ」

舞台となるシンガポールで、コナンと最大のライバルである怪盗キッド、そして最強の高校生空手家・京極真が、各々の使命のもとに三位一体の攻防を繰り広げる。

宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描く。

なんと2つのライバル映画がコラボ!

GW劇場キャラバンが決定! 『名探偵コナン #紺青の拳』からはコナン君 『#アベンジャーズ/エンドゲーム』からは #アイアンマン が登場! GWは是非コナン君たちに会いに来てね! avengers-conan-special.com 各公式Twitter(@AVG_JP&@conan_movie)からも 2人の様子を適宜ツイート予定!お楽しみに! pic.twitter.com/JSJx3m1nxk

ナレーションをつとめるのは、アベンジャーズのリーダー的存在であるアイアンマンの日本語吹き替えを担当する藤原啓治さんと、江戸川コナンの声優・高山みなみさん。

ともに劇場を盛り上げてきた両シリーズが、平成から令和へと移り代わる今年のゴールデンウィークの映画界を盛り上げるべく、海を越えておきて破りの初共演を果たした。

公開日が2週間ずれているとはいえ、ゴールデンウィーク興行では日本全国のシネコンでのスクリーン数やキャパの確保をめぐって熾烈な争いをすることになる、ガチガチのライバル関係にある作品。

はじめてアベンジャーズとコナンのコラボのCM観れた!!やっぱりたまには違う映画館いい!!

avengers-conan-special.com アベンジャーズとコナンのコラボCMめっちゃいいな…手を取りって「映画」を盛り上げてる感じがもう最高 てか、劇場によってはアイアンマンとのグリーティングあるとか、最高か…!いいなぁ~ pic.twitter.com/7Yuf76wJIh

▼平成を代表する携帯ゲーム

1996年にバンダイが発売した小型ゲーム機に登場する不思議な生き物の総称。

2つが合体!

「たまごっち」シリーズの最新機種『たまごっちみーつ』と、株式会社サンリオの人気キャラクターがコラボレーションした新商品『たまごっちみーつ サンリオキャラクターズみーつver.』を2019年6月15日(土)に発売。

「たまごっちみーつ」では本体内で育てたたまごっち同士を結婚させて、先代の遺伝子を受け継いだ新しいたまごっちを育成していきます。

コラボするのはハローキティをはじめ、マイメロディやシナモロールなど人気の11キャラクター。

本商品は、「まめっち」や「くちぱっち」など、たまごっちの人気16キャラクターに、サンリオの人気11キャラクターを加えた計27キャラクターで「m!x遊び」が楽しめます。

サンリオの世界観が楽しめる「ピューロランド」や「いちごおうこく」におでかけできたり、ミニゲームにサンリオキャラクターが登場したりと、コラボレーション商品ならではの演出を盛り込んでいます。

1 2